SUPPORT

【4/24福島開催全レース対応出馬表】福島メイン11R攻略記事!

画像ご覧いただきありがとうございます。
この記事ではnote記事でも無料で紹介している、
福島開催全レース(障害レース除く)の好条件付き出馬表と、
メイン11R攻略記事(メインは予想印付き)
を紹介していきます!!

このブログ記事は全無料で公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!!

【Twitter紹介・福島開催好条件付き出馬表(能力順)】

※ここでは追い切りや脚質傾向など好条件の該当馬を出馬表形式で公開しています。(1会場無料開催)

《福島1R》
画像
《福島2R》
画像
《福島3R》
画像
《福島4R》

※障害レースのため、省略します。

《福島5R》
画像
《福島6R》
画像
《福島7R》
画像
《福島8R》
画像
《福島9R》
画像
《福島10R》
画像
《福島11R》
画像
《福島12R》
画像

【福島11R・福島中央テレビ杯分析&予想】

※過去8年データです。(2020年~2021年はダートで開催されたため、2年を除く過去8年分。)

画像
画像
画像
画像
【脚質傾向】

【脚質傾向】
・逃げ&先行で6勝、好走率も回収率もかなり高い数値。
・後方は(0.2.0.38)と大不振。
・上がりは6位以下で5勝、今回はそこまで気にする必要なし。
・4角位置は4番手以内で6勝。
・4角10番手以下は成績も低下、特に4角13番手以下は大不振。
・枠は1~3枠で6勝。圧倒的に内枠有利。

→今回とにかく前が有利なデータあり。狙い目としては逃げ~先行脚質、今回上がりの脚はそこまで必要でない傾向。勝ち馬の多くは内枠の馬であることも頭にいれておきたい。

【好条件ファクター付出馬表】
画像
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★メイショウツツジ
→1週前に栗坂終い11.7を記録。最終も馬なりで併せ馬を大きく追走して先着するなど良い動きを披露。前走は大敗したが間隔を空けられて動きは前走以上。気配良好で警戒したい。

【脚質注目馬】
★ラストリージョ

【福島中央テレビ杯最終予想】

【予想印】
◎14.ラストリージョ
〇3.シゲルセンム
▲8.ルクルト
★11.メイショウツツジ
☆7.レオハイセンス
△15.ジューンベロシティ
△9.マッスルマサムネ
△6.チャイカ
△12.ステラダイヤ

【コメント】
本命はラストリージョから。今回過去の傾向からやはり前目でレースが展開できる馬を中心に選択したい。前走は3か月ぶりで2着と好走。叩かれて状態も上がってきているし、福島コースは初だが、小回りの中山コースで好走歴も多く今回も期待できそう。
〇はシゲルセンムから。前走は11か月ぶりながら見事逃げ切り勝ち。今回相手は強くなるが、内枠がゲットできたのは大きいし、今回も自分のペースでスムーズに先行できれば。
▲ルクルトは先行脚質ではないものの、福島実績は上位のものがあるし得意コースで警戒したい。

他開催も見てみたいという方は、有料になりますが、
下記note記事にて販売公開していますのでぜひ!!

note記事はこちら!

———————–
気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■重賞追い切り情報・予想はこちらから!
https://daimanbaken.com
■Twitter登録で最新記事をチェック!

━━━━━━━━━━