攻略記事

【4/23土曜開催★レース対応出馬表(障害R除く)】

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

本記事は23日・土曜開催無料公開記事となります。
先日から土曜開催は内容を変更してお送りしています。

【変更内容】
①土曜開催はお試し版として、無料で公開します!
(日曜予想時間確保のため、一部内容を簡素化しての公開となります。)

②日曜開催は従来通りの内容+αで有料で公開します。
(予想時間を確保してパワーアップして記事を公開できたらと思います。)

土曜開催記事の紹介内容は下記のとおりです。

【note紹介コンテンツ】
①追い切り高評価馬(アルファベット・★好調教馬)
②好条件付き出馬表(各開催)
③メイン11R・攻略記事(各開催)

【土曜開催追い切り注目馬★】

※ここでは好条件出馬表の中から、アルファベットでの高評価、★好調教馬に該当した馬を紹介していきます。

【参考】
・アルファベット:S<A<B<C<D
(上記S~D評価、無印もあり。)
・★:上記アルファベットの基準とは別に好調教として評価するもの。

《考え方》
・アルファベットのD評価は悪いわけではなく、むしろ表記があればプラスと考えてください。
・アルファベット&★評価ともに該当が一番良いパターンとなります。

【土曜開催・追い切り注目馬】

画像
画像

【福島開催好条件付き出馬表】

※ここでは追い切りや脚質傾向など好条件の該当馬を出馬表形式で公開しています。
【福島ダートレース出馬表】

画像

【福島芝レース出馬表】

画像

【福島11R・福島牝馬S分析&予想】

※過去10年データです。

画像
画像
画像
画像
【脚質傾向】

【脚質傾向】
・逃げ&先行が好走率&回収率で好成績。
・ただし中団の複勝率も悪くはなし。
・後方は成績は落ちるものの2勝している点は注意。
・4角5番手以内が好成績。
・後方過ぎると不振だが4角7番手くらいまでなら狙えないこともなし。
・枠は中枠が好成績。
・内枠&外枠は不振傾向。

→ラスト最長距離となる福島芝1800mコース。基本的には平坦コースで先行勢には注意したいが、中団からの差し馬の好走も多く、上がり5位の脚は欲しいところ。枠は中枠が好成績なのは注意したい。

【好条件ファクター付出馬表】
画像
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★アブレイズ
→最終追い切り栗坂終い12.1を馬なりで記録。1週前追い切りでは栗坂終い11.6を記録するなど文句なしの動き。5か月ぶりを叩かれて状態も上がっていそう。

【脚質注目馬】
★クリノプレミアム

【福島牝馬S最終予想】

【予想印】
◎2.クリノプレミアム
〇12.アブレイズ
▲15.ルビーカサブランカ
★1.シャーレイポピー
☆3.フェアリーポルカ
△4.アナザーリリック
△6.スライリー
△11.ホウオウエミーズ
△8.サトノダムゼル

【コメント】
本命はクリノプレミアムから。前走中山牝馬Sでは15番人気ながら見事1着と激走。今回斤量も増えるが、勝利実績のある福島コースなのも魅力。今回福島コースの実績がある馬は少なく、チャンスは十分にあると判断。追い切りでもしっかりと動けているし力を出してくれそう。
〇アブレイズは久々の前走も56キロを背負って2着と好走。今回斤量減は当然魅力。福島コースは初めてと未知な面はあるが小回りコースは得意だしやはり有力の一頭。
★にはシャーレイポピー。現在2連勝中と勢いもあり、また福島も3レース前に2着と好走実績もあり。警戒したい。

 

23日土曜開催の他会場、東京&阪神開催は下記note記事にて無料で公開しております。
ぜひ参考にしてみてください!!

note記事はこちらから!