攻略記事

【4/9土曜開催★無料公開記事】メイン11R攻略記事も紹介!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

まずはじめにご報告があります。
今週から公開方法を一部変更してお送りしたいと思います。
(一旦お試しですがしばらくは下記の変更で行きたいと思います。)

変更の理由としましては、土曜開催と日曜開催全てを網羅する予想時間確保が難しい為です。つきましては土曜はお試し版を無料公開とし、日曜開催の記事をさらにパワーアップし、制度をさらに高めていきたいと思います。

ご了承のほどよろしくお願いいたします。
変更内容は下記のとおりです。

【変更内容】
①土曜開催はお試し版として、無料で公開します!
(日曜予想時間確保のため、一部内容を簡素化しての公開となります。)

②日曜開催は従来通りの内容+αで有料で公開します。
(予想時間を確保してパワーアップして記事を公開できたらと思います。)

※もし土曜開催版を参考にしていただいて良いなと思っていただいた方はぜひ日曜版も見てもらえると嬉しいです。

これまで参考にしていただいた方、初めてご覧の方、
ぜひよろしくお願いします!!!

土曜開催の無料公開記事は下記を予定しております。
(※今後一部変更の可能性あり。)
ぜひ参考にしてみてください(^^

【note紹介コンテンツ】
①追い切り注目★馬(各開催)
②好条件付き出馬表(各開催)
③メイン11R・攻略記事(各開催)

また、↓能力順位&調教の成績を下記記事でまとめてみましたので興味がある方は是非!!

本記事は9日・土曜開催記事となります。

【土曜・中山開催追い切り注目馬★6頭】

※ここでは上記開催で特に追い切りが良かった馬を紹介しています!

【中山4R】
★ララエフォール

→最終追い切り南W64.7-11.6強目。強目での追い切りで南W5F全体5番時計の自己ベストを更新する好タイムを記録。2か月半ぶりを叩かれての上積みも大きそうで警戒したい。

【中山5R】
★ハリウッドフェーム

→最終追い切り南W65.4-11.5馬なり。馬なりで外を周回して自己ベストを更新する好タイムを記録。前走は大きく馬体を増やして540キロ。いきなり2着と好走。叩かれて状態もかなり良くなっている印象。要警戒。

【中山8R】
★スマートワン

→最終追い切り南W65.7-12.1馬なり。馬なりでの追い切り、大外を周回して南W5F全体65.7と自己ベストを更新する好タイムを記録。中2週でも前走よりも動きは良い感じで。

【中山9R】
★メラーキ

→最終追い切り南W(81.8)65.2-12.2馬なり。馬なりで外を周回しての追い切り、6Fの長目から乗られて好タイムを記録。1週前も主戦騎手が騎乗してしっかりと動けていたし、今の勢いを感じさせる好仕上がりで。

【中山10R】
★ショウリュウレーヴ

→最終追い切り栗坂52.4-11.8馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い11.8と抜群の伸び。1週前追い切りでは栗坂50.6-11.6一杯で自己ベストを更新する好タイムを記録、終いも11.6と破格の時計。過去休み明けも苦にしないしここも有力で。

★ゼログラヴィティ
→最終追い切り南W65.5-11.5馬なり。馬なりでの追い切り、大外を周回して南W5F全体65.5を記録。終いも抜群の動き。何週にもわたって好タイムを連発するなど気配は文句なし。

【Twitter紹介・中山開催好条件付き出馬表】

※ここでは追い切りや脚質傾向など好条件の該当馬を出馬表形式で公開しています。

【中山ダートレース出馬表】

画像

【中山芝レース出馬表】

画像

【中山11R・ニュージーランドT分析&予想】

※過去10年データです。

画像
画像
画像
画像
【脚質傾向】

【脚質傾向】
・逃げ&先行が好成績。
・ただし中団も4勝と好走率は狙える数字。
・上がり5位馬が5勝。上位の脚は必要だが5位までなら狙える数字。
・4角4番手以内で6勝。ただし4角7番手までは変動なし。
・4角13番手以下は届いていない傾向。
・枠は思ったよりも外枠が健闘。ただ3枠が4勝と好成績。

→注目脚質は逃げ&先行。今回上がり1位&2位ほどの脚は必要ないが、上がり5位までの上位の脚は欲しいところ。基本的には内枠有利なコースだが思ったよりも外枠も健闘している。

【好条件ファクター付出馬表】
画像
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★マテンロウオリオン
→最終追い切り栗CWで6Fから追い切りされて栗CW終い11.0と抜群の伸びを披露。1週前には7Fからしっかりと負荷をかけて追い切りされているし中12週でも仕上がり良好。今回も好レースに期待したい。

★リューベック
→最終追い切り栗坂52.8-11.9馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い11.9と抜群の伸び。1週前追い切りでは大外を周回して栗CW終い11.3を記録。中4週でも意欲的な追い切り内容が好印象。

【脚質注目馬】
★ジャングロ

【ニュージーランドT最終予想】

【予想印】
◎7.リューベック
〇1.マテンロウオリオン
▲6.ジャングロ
★4.アバンチュリエ
☆11.エンペザー
△2.ティーガーデン
△8.サーマルウィンド

【コメント】
本命はリューベックから。前走は6着と敗戦したが、2000mの距離。今回1600mへの距離短縮、前でレースができる脚質は魅力的だし、何と言っても今回追い切りの動きが絶好。大きな成長も感じさせるし、今回ここから勝負したい。
〇マテンロウオリオンは3か月ぶりのレース。まだ良くなる余地は十分に残している印象だが、追い切りの動きはかなり良かったし力は出してくれそう。中山は初だがこなしてくれそうだしここは上位評価で。
他には同コースの実績もある★アバンチュリエ、距離適性の高い☆エンペザーにも警戒したい。

【土曜・阪神開催追い切り注目馬★6頭】

※ここでは阪神開催出走予定馬の中で特に追い切りが良かった馬を紹介していきます!

【阪神2R】
★グランデ

→最終追い切り栗坂53.1-12.1馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い12.1と抜群の伸び。ただ今回の注目は1週前追い切りで栗CW(78.4)62.8-11.9一杯と破格の好タイムを記録してきた点。動きは文句なし。

【阪神4R】
★アスクビギンアゲン

→最終追い切り栗CW67.3-10.9強目。強目での追い切りで栗CW終い10.9と抜群の伸び。中9週と間隔は空いたが本数も負荷もかけてしっかりと乗り込まれているし仕上がり良好。

【阪神5R】
★ブリッツファング
→最終追い切り栗坂52.7-11.8強目。強目での追い切りで栗坂終い11.8と抜群の伸び。1週前には栗CW終い10.7と破格の時計。動きはかなり良くなっているし気配も良さそうで。

【阪神6R】
★ニシノデフィレ
→最終追い切り栗坂50.9-12.4強目。強目での追い切りで自己ベストを更新する好タイムを記録。中2週でも動きは抜群、引き続き気配良好で。

【阪神10R】
★プログノーシス
→最終追い切り栗CW(82.3)67.3-11.1馬なり。馬なりでの追い切りで栗CW終い11.1と抜群の伸び。1週前も同様に栗CW終い11.1を記録。休み明けでも動きは抜群。いきなり力を出せそう。

【阪神12R】
★ビーアイフェリペ
→最終追い切り栗坂51.9-11.8馬なり。馬なりでの追い切り、中2週でも抜群の動きで好タイムを記録。今の勢いを感じさせる抜群の気配で要注意。

【Twitter紹介・阪神開催好条件付き出馬表(能力順)】

※ここでは追い切りや脚質傾向など好条件の該当馬を出馬表形式で公開しています。

【阪神ダートレース出馬表】

画像

【阪神芝レース出馬表】

画像

【阪神11R・阪神牝馬S分析&予想】

※過去10年データです。

画像
画像
画像
画像
【脚質傾向】

【脚質傾向】
・今回先行馬が思ったよりも勝率が伸びていない傾向。
・逃げが最も好成績だが、中団も悪くない好走率。
・後方も1勝のみだが2着6回と馬券圏内には多く該当。
・上がりも3位までは好走率も高い。
・ただし上がり6位以下も4勝の成績。
・4角10番手以下では2勝のみだが、2着は6回と連対には来ている。
・枠は7.8枠で4勝。内よりも外寄りに良績が残っている傾向。

→今回これといった注目脚質はなし。メンバーやレース展開で左右される傾向にあり。ただ1着狙いになら後方は少し危険か。(2着には6回来ている点は注意。)順当に狙うとすれば先団~中団で上がり1~3位の脚を使うことができる馬。枠は内よりも外の方が好成績で注意しておきたい。

【好条件ファクター付出馬表】
画像
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★アンドヴァラナイト

→最終追い切り栗坂51.9-11.9馬なり。馬なりでの追い切りで全体51秒台、そして終いも11.9と抜群の伸び。1週前追い切りでは栗CW終い11.1を強目で記録しているし動き自体は前走よりも良化。叩かれて気配は上がっているし警戒しておきたい。

【脚質注目馬】
★アンドヴァラナイト
★デゼル

【阪神牝馬S最終予想】

【予想印】
◎2.アンドヴァラナウト
〇3.デゼル
▲5.アカイトリノムスメ
★12.マジックキャッスル
☆10.クリスティ
△9.ジェラエルディーナ

【コメント】
本命はアンドヴァラナウトから。前走は11着と敗れはしたが大きく馬体も増やしてのレース。動き自体は良かったが追い切り本数も少なくまだ仕上がり途中だったか。ただ今回は本数もしっかりと乗り込まれているし動きも絶好。阪神マイルは実績のある舞台だし、厩舎コメントでもあるように距離は1600~1800mがベストとのこと。今回巻き返しに期待したい。

最後までご覧いただきありがとうございます!!

日曜開催は上記記事の内容に加えて、、、
■ 好条件付き出馬表→能力順に並び替えて公開
■ 栗CW・栗坂・南W・美坂の主要調教4コースベスト100
■ 予想★3レース予想(予想印&本命馬コメント付き)

上記を+αしてお送りしたいと思います!
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

今週も一緒に頑張っていきましょう!!
よろしくお願いします(^^♪

———————–
気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■重賞追い切り情報・予想はこちらから!
https://daimanbaken.com
■Twitter登録で最新記事をチェック!
https://twitter.com/akanemaru555
━━━━━━━━━━