攻略記事

【1/16(日)G2日経新春杯&G3京成杯2022追い切り情報】中山開催全レース出馬表も公開!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

2021年は大変お世話になりありがとうございました!
2022年もどうぞよろしくお願いいたします(^^

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

2022年のブログ記事は内容も少し変更して下記の通り公開していきたいと思います!!
内容は下記の通りです!

【ブログ公開内容】
①重賞本命&穴追い切り注目馬(各1頭ずつ)
→本命(人気)サイド1頭、穴(人気薄)サイド1頭の計2頭の特に目立っていた好調教馬を紹介します!

②能力&好条件付き出馬表(1会場無料公開)
→毎週1会場の能力&好条件出馬表を公開します。
(※レース前日深夜~当日早朝にかけて更新予定。)

それではさっそく見ていきます!!

重賞本命&穴追い切り注目馬

ここでは各重賞開催で特に気になった馬、本命&穴一頭ずつを紹介していきます!

【G2日経新春杯】を見ていきます!!

【★評価の見方】


1~5

(基準:1悪い 2イマイチ 3上々 4良好 5抜群の好気配)

【本命サイド好調教馬】

:◎フライライクバード
最終評価 ★★★★

2週続けて栗CWで7Fからの追い切り、動きもラストまで力強い動きで中9週でも仕上がり良好。主戦の武豊騎手も最終で感触を確かめてくれているし、力を出せる好仕上がりと判断。

【穴サイド好調教馬】

:★マイネルウィルトス
最終評価 ★★★★

1週前の栗CWで6Fから追い切りされて圧巻の動き。最終の栗坂もしっかりと動けていたし、今回中5週でかなり良い感じに仕上がっている印象。

続いて【G3京成杯】を見ていきます!!

【本命サイド好調教馬】

:◎テンダンス
最終評価 ★★★★

1週前の栗坂で一杯で追い切りされて好タイムを記録。一杯で追い切りされたことで最終の動きはさらに良くなり、主戦の和田騎手が騎乗してしっかりと態勢を整えてきた。中7週でも上積みもありそうで。

【穴サイド好調教馬】

:★フジマサフリーダム
最終評価 ★★★★★

1週前に美坂51.4-11.8一杯と負荷をしっかりとかけられて破格の時計を記録。最終は軽目の調整だったものの今の勢いの良さが伺える良い動きだった。前走新馬戦を使われての成長も感じさせる好気配、人気薄でも警戒しておきたい。

 

1会場無料公開・能力&好条件出馬表

《中山1R》
画像を拡大表示
《中山2R》
画像を拡大表示
《中山3R》
画像を拡大表示
《中山4R》
画像を拡大表示
《中山5R》
画像を拡大表示
《中山6R》
画像を拡大表示
《中山7R》
画像を拡大表示
《中山8R》
画像を拡大表示
《中山9R》
画像を拡大表示
《中山10R》
画像を拡大表示
《中山11R》
画像を拡大表示
《中山12R》
画像を拡大表示

下記ボタンからとべるnote記事では、上記と同じ1会場無料の出馬表に加えて、同会場の11R攻略記事(脚質傾向・予想印)を公開しています!