みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。
2021年は大変お世話になりありがとうございました!
2022年もどうぞよろしくお願いいたします(^^
2022年のブログ記事は内容も少し変更して下記の通り公開していきたいと思います!!
内容は下記の通りです!
【ブログ公開内容】
①重賞本命&穴追い切り注目馬(各1頭ずつ)
→本命(人気)サイド1頭、穴(人気薄)サイド1頭の計2頭の特に目立っていた好調教馬を紹介します!②能力&好条件付き出馬表(1会場無料公開)
→毎週1会場の能力&好条件出馬表を公開します。
(※レース前日深夜~当日早朝にかけて更新予定。)
それではさっそく見ていきます!!
【重賞本命&穴追い切り注目馬】
ここでは各重賞開催で特に気になった馬、本命&穴一頭ずつを紹介していきます!
【G3中山金杯】を見ていきます!!
★1~★5
(基準:★1悪い ★2イマイチ ★3上々 ★4良好 ★5抜群の好気配)
【本命サイド好調教馬】

最終評価 | ★★★★ |
---|
22日に栗CWで6Fからの追い切り、外を周回して終い11.3を記録するなどかなりの意欲的な追い切りを消化。31日の栗坂では馬なりで終い12.1を記録するなど動きはかなり目立っていた。主戦の池添騎手も毎週にわたって騎乗している点も魅力。
【穴サイド好調教馬】

最終評価 | ★★★★★ |
---|
1週前に栗CW終い11.4を大外を周回して記録、重馬場でもしっかりとした良い動きだった。25日の栗CWでも大外を周回して最後まで抜群の動きを見せているし叩かれての中3週で上積みはかなり大きそうで。
【本命サイド好調教馬】

最終評価 | ★★★★ |
---|
最終栗坂で終い11.9を馬なりで記録。中3週で全体時計は控えめだが、これだけ動けるあたり状態はかなり高いレベルで安定していると見て良さそう。今回も力を出せる好仕上がりで。
【穴サイド好調教馬】

最終評価 | ★★★★★ |
---|
15日、23日と栗坂で意欲的な追い切り。31日には栗CWで大きく追走した併せ馬に同入し、破格の時計を記録。4か月ぶりと間隔は空いたが、しっかりと負荷をかけられて攻められているし、気配はかなり良く注意しておきたい。