攻略記事

【G1マイルCS2021】攻略記事!脚質傾向&追い切りTOP5も紹介!!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、先日のブログでも紹介しましたが、、、
10/16~12/31までの重賞開催については、
調教評価&能力評価を無料で公開していきたいと思います!!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!!

今回の記事は【G1マイルCS】です!

【本記事・紹介内容】
①【脚質傾向分析】
②【追い切りTOP5注目馬】
③【能力TOP5&脚質注目馬】
④【最終・本命&穴推奨馬】

能力値&順位の見方

↑上記リンク先(note記事内)で能力値&順位の見方を詳しく説明しています。見方がわからない方はぜひ参考にどうぞ!

【阪神11R・G1マイルCS分析&予想】

※データ数が少ないため、阪神芝1600mの過去3年分(重賞クラス)のデータとなります。

【脚質傾向】

画像14 画像14 画像14 画像14

【脚質傾向】
・先行が好成績。次いで中団も十分に狙える数値。
・後方勢は回収率はかなり低い。
・上がり上位5位馬が良績。
・4角10番手以下は単回が一桁と圧倒的不振。
・枠は外枠の不振が顕著に出ている傾向。

→まず上がり上位の脚がないと好走が厳しい傾向。ただし4角位置で10番手以下は不振の傾向から後方から脚を使っても届いておらず、ある程度前目で上位の上がりの脚を使う能力が問われる舞台。
枠順は好走率だけを見ると内枠が圧倒的有利な傾向。外目の枠は好走率が低くなっており、内目の枠には警戒しておきたい。

【※推奨条件出馬表】

画像53

【※追い切りTOP5&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】

1位:サリオス

2位:グレナディアガーズ

3位:グランアレグリア

4位:サウンドキアラ

5位:ホウオウアマゾン

【能力TOP5】

1位:グランアレグリア

2位:シュネルマイスター

3位:インディチャンプ

4位:グレナディアガーズ

5位:サリオス

【脚質注目馬】
★シュネルマイスター
★グランアレグリ

【※最終予想・本命&穴推奨馬】

ここで最後に、これまでの分析から本命◎&穴★推奨馬を紹介します。
※このコンテンツは前日夜~当日早朝にかけての更新となります。

【本命◎推奨】
◎グランアレグリア
《推奨コメント》
能力指数は驚異の1.0(MAX)を記録。舞台適正は言うまでもなく文句なし。追い切りも1週前までは軽目だったが、最終は普段通りの抜群の動きで力を出せる好仕上がりと判断。1番人気はほぼ確定だろうが、ここを本命に。

【穴★推奨①】
グレナディアガーズ
《推奨コメント》
1週前に絶好の動きで栗CW終い11.3と破格の動き。最終も栗坂でしっかりと脚を伸ばしているし、仕上がりは文句なし。強敵相手だがここを穴馬に。


ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか!?皆さまの参考になっていれば嬉しいです(^^

平場レースももっと見てみたいという方は、
下記リンク先のnote記事で、調教評価はもちろん能力指数や好条件指数など+αの様々なコンテンツを販売しています。
(※前日夜~当日早朝にかけて更新しています。)

有料はちょっと・・・という方も1会場分は上記コンテンツを無料で公開しているので無料でもお楽しみいただけるコンテンツになっています。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ぜひnoteもフォローしていただけると嬉しいです!

↓下記からご覧いただけます↓