攻略記事

【G3アルテミスS2021】攻略記事!追い切り&能力TOP5・脚質データも!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、先日のブログでも紹介しましたが、、、
10/16~12/31までの重賞開催については、
調教評価&能力評価を無料で公開していきたいと思います!!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!!

今回の記事は【G3富士S】です!

【本記事・紹介内容】

①脚質傾向

②出馬全頭2週前~最終追い切り評価&簡易コメント

③追い切りTOP5コメント

④能力値&順位TOP5(※前日夜~当日早朝に更新)

⑤最終・本命&穴推奨馬(※前日夜~当日早朝に更新)

能力値&順位の見方

↑上記リンク先(note記事内)で能力値&順位の見方を詳しく説明しています。見方がわからない方はぜひ参考にどうぞ!

【脚質傾向】

※G3に昇格した2014年からのデータを分析しています。

画像2 画像3

【脚質傾向】

・逃げは好走率も回収率も上位だが勝ち馬はゼロ。

・中団は(1.4.3.40)で不振傾向。

・先行が(3.1.3.16)で好走率は高い。

・後方が3勝の成績。

・上がり1位馬が(4.2.0.1)で複勝を外したのは一頭のみ。

・上がり6位~は(0.2.3.60)で一気に成績が落ちている。

→今回上がりで上位の脚が必須。過去を見ると上がり3F5番手までの脚を使う必要があり。4角では13番手以下になると急激に成績が下落。前にいる必要はないが、4角10番手以内で通過し、そこから上がり上位の脚を使うのが理想。

【出走予定馬追い切り情報】

出走予定馬を一覧の表にしてみました!
ここでは2週前~最終の追い切り評価、調教コメント、能力値・順位を紹介しています。

画像21

※能力値・順位は前日夜~当日早朝に更新予定です。

【追い切りベスト5】

それでは今回調教でTOP5に入った馬を紹介していきます!!

※基本的には2週前~最終のアルファベット評価を基準にしていますが、終いでかなりの動きを見せている馬など上方修正している場合もありますのでご注意ください。

※TOP5以外は出馬表の評価&コメントを確認ください。

1位:トーセンシュシュ

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り美坂53.5-12.5馬なり。馬なりでの追い切りで素晴らしい伸び。1週前追い切りでは美坂52.1-12.3強目と好タイムを記録。前走新馬戦でも調教でかなりの動きを見せていた馬で素質の高さを感じさせる良い動き。

2位:フォラブリューテ

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り美坂終い12.2と素晴らしい伸び。1週前の南Wでは併せ馬を突き放す良い動きを見せていたし中11週でもかなり良い状態と見て良さそう。今回も注目の一頭。

3位:ベルクレスタ

【調教評価:〈4.0〉】

最終追い切り美坂終い12.2と素晴らしい伸び。1週前の南Wでは併せ馬を突き放す良い動きを見せていたし中11週でもかなり良い状態と見て良さそう。今回も注目の一頭。

4位:シンシアウィッシュ

【調教評価:〈4.0〉】

最終追い切り栗坂54.3-12.4馬なり。馬なりでの追い切りで終い12.4と良い伸び。1週前の栗CWでしっかりと負荷をかけられたことで気配もかなり上がってきた。前走の追い切り内容よりも動きも良くなっているし確実に力をつけてきている印象。

5位:ロムネヤ

【調教評価:〈3.5〉】

最終追い切り南W67.1-11.7馬なり。馬なりで終い11.7を記録。特別目立つ全体時計ではないものの、終いで力強い伸びを見せてきているし、仕上がり良好。

【能力順位TOP5】

※ここではnote記事にて公開している能力値&能力指数を紹介していきます!!
※( )内は指数値。低いほど上位となります。
※このコンテンツは前日夜~当日早朝にかけての更新となります。

1位:トーセンシュシュ

2位:ベルクレスタ

3位:フォラブリューテ

4位:シンシアウィッシュ

5位:ロムネヤ

【最終予想・本命&穴推奨馬】

ここで最後に、これまでの分析から本命◎&穴★推奨馬を紹介します。
※このコンテンツは前日夜~当日早朝にかけての更新となります。

【本命◎推奨】
◎フォラブリューテ
《推奨コメント》
調教ランキング2位。今回当然人気はしているが、やはりここでは能力も末脚も一枚抜けている印象。追い切りの動きも良かったし気配も良しとなればもうここを選択で。

【穴★推奨①】
★シンシアウィッシュ
《推奨コメント》
調教ランキング4位。前走新馬戦で新潟の左回りで勝利。左回りを経験できているのも大きいし、ここでも末脚は良いものを使える予感。積極的なレースに期待。


ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか!?皆さまの参考になっていれば嬉しいです(^^

平場レースももっと見てみたいという方は、
下記リンク先のnote記事で、調教評価はもちろん能力指数や好条件指数など+αの様々なコンテンツを販売しています。
(※前日夜~当日早朝にかけて更新しています。)

有料はちょっと・・・という方も1会場分は上記コンテンツを無料で公開しているので無料でもお楽しみいただけるコンテンツになっています。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ぜひnoteもフォローしていただけると嬉しいです!

↓下記からご覧いただけます↓