最終追い切り

【G1秋華賞2021・全頭追い切り評価!】調教&能力順位TOP5はこの馬!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、10/16~12/31までの重賞開催については、
調教評価&能力評価を無料で公開していきたいと思います!!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!!

【本記事・紹介内容】

①出馬全頭2週前~最終追い切り評価&簡易コメント

②追い切りTOP5コメント

③能力値&順位TOP5(※前日夜~当日早朝に更新)

能力値&順位の見方

↑上記リンク先(note記事内)で能力値&順位の見方を詳しく説明しています。見方がわからない方はぜひ参考にどうぞ!

【G1秋華賞・出走予定馬追い切り情報】

出走予定馬を一覧の表にしてみました!
ここでは2週前~最終の追い切り評価、調教コメント、能力値・順位を紹介しています。


※枠順は能力値・順位更新時(前日夜~当日早朝)と同時に更新します。

【追い切りベスト5】

それでは今回調教でTOP5に入った馬を紹介していきます!!

※基本的には2週前~最終のアルファベット評価を基準にしていますが、終いでかなりの動きを見せている馬など上方修正している場合もありますのでご注意ください。

※TOP5以外は出馬表の評価&コメントを確認ください。

1位:ソダシ

【調教評価:〈5.0〉】

最終追い切り栗坂55.0-12.2馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い12.2と素晴らしい伸び。ただ今回注目は1週前追い切りで栗坂50.2-12.6馬なりで栗坂全体2番時計を記録してきている点。3週続けて主戦の吉田騎手が騎乗してきているし、当然本気度はかなり高い。何本も好タイムを連発してきているし、仕上がりは文句なしで。

2位:アカイトリノムスメ

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り南W68.6-11.8馬なり。馬なりでの追い切りで終い11.8と良い伸び。1週前追い切りでは南W64.9-11.4一杯で南W5F全体10番時計の自己ベストを更新する好タイムを記録。終いもしっかりと脚を伸ばしてきていたし、休み明けでも意欲的な追い切り内容でしっかりと仕上げてきた印象。

3位:スルーセブンシーズ

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り栗CW(83.3)66.5-12.0馬なり。6Fから馬なりでの追い切り、あまり派手な時計は出してこなかったが力強い脚で良い動きを見せた。1週前追い切りでは大外を周回して終い11.2と破格の時計を記録してきているし、今の状態の良さを伺える素晴らしい内容だった。気配はかなり良いと見て良さそう。

4位:クールキャット

【調教評価:〈4.0〉】

最終追い切り南W68.6-11.7馬なり。馬なりでの追い切り、最終は速い全体時計を出してきていないが、併せ馬を大きく追走して突き放す良い動きを見せた。1週前には自己ベストの南W64.5-11.8一杯と好タイムを記録。中3週でも積極的な内容は好印象。

5位:アンドヴァラナウト

【調教評価:〈4.0〉】

最終追い切り栗坂54.0-12.2馬なり。馬なりでの追い切りで終いでしっかりと脚を伸ばしてきた。中3週で全体的には軽目の内容だったものの、普段通り終いで脚を使う追い切り内容、今の連勝の勢いも感じさせる良い内容だった。

【能力順位TOP5】

※ここではnote記事にて公開している能力値&能力指数を紹介していきます!!
※( )内は指数値。低いほど上位となります。
※このコンテンツは前日夜~当日早朝にかけての更新となります。

1位:ソダシ(1.6)

2位:ユーバーレーベン(3.0)

3位:ファインルージュ(3.4)

4位:アンドヴァラナイト(3.8)

5位:アカイトリノムスメ(5.4)

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか!?皆さまの参考になっていれば嬉しいです(^^

平場レースももっと見てみたいという方は、
下記リンク先のnote記事で、調教評価はもちろん能力指数や好条件指数など+αの様々なコンテンツを販売しています。
(※前日夜~当日早朝にかけて更新しています。)

有料はちょっと・・・という方も1会場分は上記コンテンツを無料で公開しているので無料でもお楽しみいただけるコンテンツになっています。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ぜひnoteもフォローしていただけると嬉しいです!

↓下記からご覧いただけます↓