最終追い切り

【G2府中牝馬S2021・全頭追い切り評価!】調教&能力順位TOP5はこの馬!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、10/16~12/31までの重賞開催については、
調教評価&能力評価を無料で公開していきたいと思います!!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!!

【本記事・紹介内容】

①出馬全頭2週前~最終追い切り評価&簡易コメント

②追い切りTOP5コメント

③能力値&順位TOP5(※前日夜~当日早朝に更新)

能力値&順位の見方

↑上記リンク先(note記事内)で能力値&順位の見方を詳しく説明しています。見方がわからない方はぜひ参考にどうぞ!

【G2府中牝馬S・出走予定馬追い切り情報】

出走予定馬を一覧の表にしてみました!
ここでは2週前~最終の追い切り評価、調教コメント、能力値・順位を紹介しています。

画像13

※枠順は能力値・順位更新時(前日夜~当日早朝)と同時に更新します。

【追い切りベスト5】

それでは今回調教でTOP5に入った馬を紹介していきます!!

※基本的には2週前~最終のアルファベット評価を基準にしていますが、終いでかなりの動きを見せている馬など上方修正している場合もありますのでご注意ください。

※TOP5以外は出馬表の評価&コメントを確認ください。

1位:シャドウディーヴァ

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り美坂52.1-12.3馬なり。馬なりでの追い切りで最後まで力強い動き。1週前には美坂51.9-11.8一杯で負荷をかけられて破格の時計を記録。今回中8週と間隔は空いたものの、しっかりと負荷もかけられていて動きもかなり良い感じ。ちなみに昨年の今レースは最終追い切り美坂52.9-13.1馬なりで2着と好走。単純比較でも今年の方が受けている印象。久々も苦にしないし今年も要警戒。

2位:マジックキャッスル

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り美坂52.6-12.2強目。強目での追い切りで併せ馬のカレンブーケドールを大きく追走して同入するなど素晴らしい動き。1週前に負荷をかけられて状態もかなり上がってきている印象。休み明けも苦にしないタイプ。力を出せる仕上がりと見て良さそう。

3位:アンドラステ

【調教評価:〈4.0〉】

最終追い切り栗CW(85.7)68.3-11.5馬なり。馬なりでの追い切りで終い11.5と素晴らしい伸び。最終は速い全体時計を出してこなかったが、外を周回しての内容で中身も濃い。1週前追い切りで大外を周回して5F全体63.6とかなりの好タイムを記録してきているし最終はこれくらいで十分。一息開いたがしっかりと攻められて好状態で。

4位:ドナアトラエンテ

【調教評価:〈4.0〉】

最終追い切り南W67.8-11.8馬なり。馬なりでの追い切り、上がり中心ながら終いで素晴らしい伸びを披露。ただ今回注目は1週前追い切りで南W終い11.2を馬なりで記録するなど素晴らしい脚をみせてくれている点。叩かれて動きは明らかに良くなっているし上積みも十分。今回全体時計であまり速い時計を出してきていないため、出馬表での評価は低めとなっているが、終いでかなりの脚を見せているだけに上方修正で4位に。

5位:セラピア

【調教評価:〈3.5〉】

最終追い切り栗坂52.3-12.2一杯。一杯での追い切り、併せ馬に遅れはとったものの時計自体は良い時計で問題なし。2週前に栗CWで6Fから、1週前にも栗坂で一杯で負荷をかけられるなど意欲的な追い切り内容。まだもう少し良くなる余地はありそうではあるが、仕上がりも良い感じで。

【能力順位TOP5】

※ここではnote記事にて公開している能力値&能力指数を紹介していきます!!
※このコンテンツは前日夜~当日早朝にかけての更新となります。

【能力順位TOP5
※( )は指数値、低いほど上位です。

1位:デゼル(1.8)

2位:マジックキャッスル(3.4)

3位:アンドラステ(4.0)

4位:スマートリアン(4.8)

5位:シャドウディーヴァ(5.2)

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか!?皆さまの参考になっていれば嬉しいです(^^

平場レースももっと見てみたいという方は、
下記リンク先のnote記事で、調教評価はもちろん能力指数や好条件指数など+αの様々なコンテンツを販売しています。
(※前日夜~当日早朝にかけて更新しています。)

有料はちょっと・・・という方も1会場分は上記コンテンツを無料で公開しているので無料でもお楽しみいただけるコンテンツになっています。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ぜひnoteもフォローしていただけると嬉しいです!

↓下記からご覧いただけます↓