攻略記事

後継コンテンツ:重賞調教注目馬&調教・データ注意馬【part240】

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、これまで重賞調教危険馬のコンテンツを紹介してきました。
先週の開催でなんと239回!!
ここまで続けてこられたのも皆さまのおかげです!ありがとうございます!!

さてここからが本題です。

今回からこれまでの形式は維持しつつ、名称&内容も少し修正しつつお送りしたいと思います。ただ基本的には前回の形式+αの変更といったイメージです。partの番号も続けての紹介とします。
(危険馬がどうと言ったことも騒がれているみたいなのも考慮して…)

見方・諸注意

①【★評価:0~5.0(0.5刻みで紹介)】
※目安としては、★3を標準とし、上に行くほど良、下に行くほど悪となります。

②調教NO.1はオッズやデータなど他要素は含めず、純粋に調教が一番よく見えた馬を紹介しています。

③調教&データ注意馬はこの2つの要素を兼ねて、狙う際は注意した方が良さそうな馬を紹介しています。

※当記事はあくまでも調教、データ等で判断しているものにつき、当日の予想印に合致するものではありませんのでご承知おきください。
※基本的に注意馬は人気上位馬から選択したいと思っておりますが、前日は人気でも当日人気薄となってしまうこともありますのでご了承ください。

【G3シリウスS】

【調教NO.1推奨馬

ブルベリアイリーデ →2番人気3着

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り栗坂52.0-12.2馬なり。馬なりでの追い切り主戦の福永騎手が騎乗いしてラストまで力強い動きを披露。叩かれての中4週で上積みも感じさせる構内用。今回休み明けの有力馬も多く、状態はこのメンバーでも上位。

【調教&データ注意馬

注:ハヤヤッコ →6番人気10着 

【調 教 評 価:〈4.0〉】
【データ評価:〈3.5〉】

最終追い切り南W65.7-11.9馬なり。馬なりでの追い切りで南W5F全体65.7と好タイムを記録。1週前は併せ馬に遅れをとっていたが最終は追走同入するなど動きは良くなってきたし久々でも力を出してくれそう。
上記から調教面では動きも良く気配は良い感じ。ただ脚質面を見ると、後方一気のタイプ。過去データでも紹介したように脚質的にはベストとは言えない印象でここを選択。

【G1スプリンターズS】

【調教NO.1推奨馬

モズスーパーフレア

【調 教 評 価:〈5.0〉】
【データ評価:〈3.5〉】

最終追い切り栗坂50.0-12.1馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂全体2番時計を記録。2週前には栗坂全体49.8、1週前は栗坂全体50.2と好タイムを連発。前走の追い切りも良かったが、今回5か月ぶりの前走を使われて追い切りの動きはかなり良くなったし大外枠でも警戒したい。

【調教&データ注意馬

注:ジャンダルム

【調 教 評 価:〈4.0〉】
【データ評価:〈3.5〉】

最終追い切り栗坂53.0-12.3馬なり。馬なりでの追い切り、今回中2週で負荷はこれくらいで問題なし。しっかりと動けているし状態は維持していそう。調教面では特に評価を下げることもないが、ここ2戦は後方一気でのレース。脚質的にも後方と過去の傾向と合わなさそうなここを選択で。

↓全頭の追い切り情報が見たいという方や、平場の好調教馬やレースの予想が見たいという方は、noteにて調教分析記事ならびに調教やデータを踏まえた予想記事を販売しております。
無料コンテンツも色々と紹介していますので、ぜひ一度覗いてみてください!!