SUPPORT

後継コンテンツ:重賞調教注目馬&調教・データ注意馬【part239】

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、これまで重賞調教危険馬のコンテンツを紹介してきました。
先週の開催でなんと238回!!
ここまで続けてこられたのも皆さまのおかげです!ありがとうございます!!

さてここからが本題です。

今回からこれまでの形式は維持しつつ、名称&内容も少し修正しつつお送りしたいと思います。ただ基本的には前回の形式+αの変更といったイメージです。partの番号も続けての紹介とします。
(危険馬がどうと言ったことも騒がれているみたいなのも考慮して…)

見方・諸注意

①【★評価:0~5.0(0.5刻みで紹介)】
※目安としては、★3を標準とし、上に行くほど良、下に行くほど悪となります。

②調教NO.1はオッズやデータなど他要素は含めず、純粋に調教が一番よく見えた馬を紹介しています。

③調教&データ注意馬はこの2つの要素を兼ねて、狙う際は注意した方が良さそうな馬を紹介しています。

※当記事はあくまでも調教、データ等で判断しているものにつき、当日の予想印に合致するものではありませんのでご承知おきください。
※基本的に注意馬は人気上位馬から選択したいと思っておりますが、前日は人気でも当日人気薄となってしまうこともありますのでご了承ください。

【G2オールカマー】

【調教NO.1推奨馬

ウインキートス →5番人気2着

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り南W68.0-11.1馬なり。馬なりでの追い切り、外を周回して終い11.1と破格の伸びを披露。1週前の南Wでもしっかりと負荷をかけられて抜群の動き。叩かれての中4週で上積みはかなりのものと判断。要警戒で。

【調教&データ注意馬

注:グローリーヴェイズ →3番人気3着

【調 教 評 価:〈4.0〉】
【データ評価:〈3.5〉】

最終追い切り南W(83.0)66.1-11.5G前。ゴール前で負荷をかけられてしっかりとした脚を披露。今回海外明けではあるが動きはしっかりとしているし、状態は良い感じ。調教の面では特に問題なし。ただ中山コースは新馬戦以来。特に強調材料のデータもあまりなかった印象で今回はここを選択。

【G2神戸新聞杯】

【調教注目馬

シャフリヤール →1番人気4着

【調教評価:〈5.0〉】

1週前栗CWでは終い11.2と破格の伸び。最終の栗坂でも51.2-12.2馬なりと自己ベストの好タイム。秋緒戦でもしっかりとした内容の追い切りをこなしてきており文句なしの好仕上がり。

【調教&データ注意馬

注:キングストンボーイ →3番人気5着

【調 教 評 価:〈4.0〉】
【データ評価:〈3.5〉】

最終追い切り南W(84.9)68.2-11.6馬なり。馬なりでの追い切り、普段と違う南W6Fの内容がどう出るかだが、動き自体は良かった。ただ今回長距離輸送あり。これに対応してくれればいいが。

↓全頭の追い切り情報が見たいという方や、平場の好調教馬やレースの予想が見たいという方は、noteにて調教分析記事ならびに調教やデータを踏まえた予想記事を販売しております。
無料コンテンツも色々と紹介していますので、ぜひ一度覗いてみてください!!