調教重賞危険馬

後継コンテンツ:重賞調教注目馬&調教・データ注意馬【part238】

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

 

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

さて、これまで重賞調教危険馬のコンテンツを紹介してきました。
先週の開催でなんと237回!!
ここまで続けてこられたのも皆さまのおかげです!ありがとうございます!!

さてここからが本題です。

今回からこれまでの形式は維持しつつ、名称&内容も少し修正しつつお送りしたいと思います。ただ基本的には前回の形式+αの変更といったイメージです。partの番号も続けての紹介とします。
(危険馬がどうと言ったことも騒がれているみたいなのも考慮して…)

見方・諸注意

①【★評価:0~5.0(0.5刻みで紹介)】
※目安としては、★3を標準とし、上に行くほど良、下に行くほど悪となります。

②調教NO.1はオッズやデータなど他要素は含めず、純粋に調教が一番よく見えた馬を紹介しています。

③調教&データ注意馬はこの2つの要素を兼ねて、狙う際は注意した方が良さそうな馬を紹介しています。

※当記事はあくまでも調教、データ等で判断しているものにつき、当日の予想印に合致するものではありませんのでご承知おきください。
※基本的に注意馬は人気上位馬から選択したいと思っておりますが、前日は人気でも当日人気薄となってしまうこともありますのでご了承ください。

【G2ローズS】

【調教NO.1推奨馬

アールドヴィーヴル →1番人気3着

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り栗坂52.7-12.0馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い12.0と素晴らしい伸び。1週前追い切りでは自己ベストとなる栗坂全体50.6を記録するなど動きは休養前よりもかなり良くなっている印象。主戦の松山騎手も騎乗してくれているし本気度も高そう。

【調教&データ注意馬

注:クールキャット →3番人気11着

【調 教 評 価:〈3.5〉】
【データ評価:〈4.0〉】

最終追い切り南W(85.8)68.8-11.6馬なり。馬なりでの追い切り、長目を周回して大きく追走した併せ馬に同入。1週前にかなりの遅れをとっているが負荷をかけられたことで動きはかなり良くなってきた。ただ過去を見ると休み明けは苦戦。追い切り内容からもまだもう少し上げていけそうな印象を受けた。
データ的にもあまり良い条件が見当たらなかっただけにここを選択で。

【G2セントライト記念】

【調教注目馬

ソーヴァリアント

【調教評価:〈4.5〉】

最終追い切り南W69.1-11.6馬なり。馬なりでの追い切り、外目を周回して終い11.6を馬なりで記録するなど素晴らしい伸び。1週前追い切りも南W(80.4)65.5-11.7馬なりとかなり良い動きを見せた。主戦の戸崎騎手も2週続けて乗り込んできているし今回本気度もかなり高そうな印象。仕上がりは万全で。

【調教&データ注意馬

注:オーソクレース

【調 教 評 価:〈3.5〉】
【データ評価:〈3.5〉】

最終追い切り南W(82.4)66.4-12.0一杯。一杯での追い切り、負荷をしっかりとかけられて動きも段々と良くなってきた。休み明けは苦にしていないし気配は上々。ただまだ仕上がり途中と言った印象を受けたし、データ的にもあまり強調材料はなかっただけに今回ここを選択したい。

↓全頭の追い切り情報が見たいという方や、平場の好調教馬やレースの予想が見たいという方は、noteにて調教分析記事ならびに調教やデータを踏まえた予想記事を販売しております。
無料コンテンツも色々と紹介していますので、ぜひ一度覗いてみてください!!