重賞予想

G1皐月賞2020☆予想!本命は南Wで素晴らしい動きの…

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

平場レースは下記の別ブログで紹介いたします。
こちらもぜひ参考にしてください!よろしくお願いいたします。

さて、今回はG1皐月賞の好調教馬・予想を公開していきます。

平場レース記事を読んで頂いているみなさまはご存知だと思いますが、
α指数(能力・実績)、β指数(適性指数)の2つの要素を加味して予想しています。

調教はもちろん、この2つのダブル指数で的中率&回収率を高められるように頑張ります!
ぜひ参考にして見てください(^O^)!

あわせて読みたい
G1皐月賞2020☆1週前&最終追い切り!注目の好調教馬は!?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...
あわせて読みたい
G3アンタレスS2020☆1週前&最終追い切り!高評価は!?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...

↑まずは上記の記事をぜひご覧ください!!

上記の記事で紹介した調教ベスト5は、、、

調教ベスト5

1位:サトノフラッグ
2位:クリスタルブラック
3位:コントレイル
4位:ガロアクリーク
5位:ビターエンダー

このレースのα&β指数上位馬は、、、

α&β指数上位ベスト5

1位:サリオス
2位:コントレイル
3位:サトノフラッグ
4位:ラインベック
5位:マイラプソディ

ここから調教&α・β指数を加味して狙いたい推奨馬を紹介していきます!
オッズ等も考慮して紹介していきます!!
(※下記はオッズも考慮したもので、最終予想印とは別でお考えください。)

本命馬券はここ!!

サトノフラッグ

【調教評価:〈4.5〉】

【α・β評価:〈4.0〉】

4/8  南W 63.6-11.7 強目
4/15 南W 65.6-11.8 馬なり

最終追い切り南W65.6-11.8馬なり。馬なりでの追い切りで水曜の南W5F全体26番時計、終い11.8と抜群の動き。今週は内目を周回しての時計ではあるが抜群の動き、1週前追い切りでは自己ベストを大幅に更新する南W5F全体2番時計で、終い11.7と破格の時計を記録、かなり良い状態で出走できそう。新馬戦は6着と敗れたものの、続く2戦目の未勝利戦で一変。コースレコードを記録し、上がり最速の圧勝。続く1勝クラスも上がり最速での勝利。そして前走弥生賞では心配された重馬場も苦にせず見事重賞初勝利。騎乗した武豊騎手は良馬場ならもっと良い走りができるとのコメントもあったし非常に楽しみな一頭。中山芝2000mは2戦前に勝利経験があるのも魅力の一つ。ここは有力で。

穴馬券はここ!

ガロアクリーク

【調教評価:〈4.0〉】

【α・β評価:〈3.0〉】

4/8  南W 67.1-12.3 馬なり
4/15 南W 67.8-11.9 馬なり

最終追い切り南W67.8-11.9馬なり。馬なりでの追い切り、外を周回して南W終い11.9と素晴らしい動きを披露。格上の前走スプリングSでは上がり3F33秒と素晴らしい末脚を披露して上がり最速の勝利。距離は2000mが限界かもしれないとのコメントもあったが、前走、そして今週の追い切りを見てもかなりの素質を感じさせる馬。ホープフルSは11着と大敗しているが直前に野中騎手からの乗り替わり。ペースも速かったし評価を落とす必要はなし。再度中山コース、展開がハマればチャンスはありそう。

上記の様々な要素を踏まえて、下した最終予想印はこちら!!

G1皐月賞・最終予想

サトノフラッグ
コントレイル
クリスタルブラック
ガロアクリーク
ビターエンダー
サリオス
ヴェルトライゼンデ
ダーリントンホール