重賞予想

G1桜花賞2020☆予想!本命は栗CWで動いた…

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

平場レースは下記の別ブログで紹介いたします。
こちらもぜひ参考にしてください!よろしくお願いいたします。

さて、今回はG1桜花賞の好調教馬・予想を公開していきます。

平場レース記事を読んで頂いているみなさまはご存知だと思いますが、
α指数(能力・実績)、β指数(適性指数)の2つの要素を加味して予想しています。

調教はもちろん、この2つのダブル指数で的中率&回収率を高められるように頑張ります!
ぜひ参考にして見てください(^O^)!

あわせて読みたい
G1桜花賞2020☆1週前&最終追い切り!好調教馬を紹介!みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...

↑まずは上記の記事をぜひご覧ください!!

上記の記事で紹介した調教ベスト5は、、、

調教ベスト5

1位:マルターズディオサ
2位:マジックキャッスル
3位:スマイルカナ
4位:レシステンシア
5位:リアメリア

このレースのα&β指数上位馬は、、、

α&β指数上位ベスト5

1位:クラヴァシュドール
2位:ミヤマザクラ
3位:サンクテュエール
4位:マルターズディオサ
5位:レシステンシア

ここから調教&α・β指数を加味して狙いたい推奨馬を紹介していきます!
オッズ等も考慮して紹介していきます!!
(※下記はオッズも考慮したもので、最終予想印とは別でお考えください。)

本命馬券はここ!!

マルターズディオサ

【調教評価:〈4.5〉】

【α・β評価:〈4.0〉】

4/2  栗CW(80.2)65.2-12.1 馬なり
4/8  栗CW(82.4)66.3-12.2 強目

最終追い切り栗CW(82.4)66.3-12.2強目。強目での追い切りで最後までしっかりとした良い動きを披露。前走チューリップ賞で強敵のレシステンシアを撃破。切れる脚もあるし、長く良い脚も使えて展開に左右されないのも魅力。1週前から栗東に滞在して追い切りの動きもかなり良いし気配良好。3枠5番と良い枠に入ったしここは有力の一頭で。

穴馬券はここ!

マジックキャッスル

【調教評価:〈4.5〉】

【α・β評価:〈3.0〉】

4/1  南W 63.0-12.5 強目
4/8  南W 67.0-12.3 馬なり

最終追い切り南W67.0-12.3馬なり。馬なりでの追い切りで南W終い12.3を記録。今週は全体時計で速い時計を記録してこなかったが、1週前には南W5F全体1番時計の破格の好タイムを記録するなど気配はかなり良い感じ。前走クイーンCでは、折り合いもなかなかつかなかったが、それでもラスト大外から一気の末脚で上がり最速の2着と好走。2、3走前も2着と勝ち切れてはいないものの、マルターズディオサ&レシステンシアと戦ってきた相手は阪神JFでも結果を残した素質馬。この馬もヒケをとらない素質あり。阪神外回りも面白そうで注目しておきたい。

上記の様々な要素を踏まえて、下した最終予想印はこちら!!

G1桜花賞・最終予想

マルターズディオサ
レシステンシア
デアリングタクト
マジックキャッスル
スマイルカナ
リアアメリア
クラヴァシュドール
ミヤマザクラ
サンクテュエール