重賞予想

G3ダービー卿CT2020☆予想!本命は好気配で好調維持の…

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

平場レースは下記の別ブログで紹介いたします。
こちらもぜひ参考にしてください!よろしくお願いいたします。

さて、今回はG3ダービー卿CTの好調教馬・予想を公開していきます。
現時点で降雪の予報の影響で前日発売は休止していますが、開催を願って公開していきます!

前回から予想の表記を少し変更してお届けしております。
以前の予想の本質として調教をメインにすることに変わりはありせんが、
それに加えて・・・

平場レース記事を読んで頂いているみなさまはご存知だと思いますが、
α指数(能力・実績)、β指数(適性指数)の2つの要素も加味して予想していきたいと思います。

調教はもちろん、この2つのダブル指数で的中率&回収率を高められるようにしていきたいと考えています。

あわせて読みたい
G3ダービー卿CT2020☆1週前&最終追い切り!注目馬は!?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...
あわせて読みたい
G1大阪杯2020☆1週前&最終追い切り!高評価は!?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...

↑まずは上記の記事をぜひご覧ください!!

上記の記事で紹介した調教ベスト5は、、、

調教ベスト5

1位:ジャンダルム
2位:ストーミーシー
3位:エメラルファイト
4位:ドーヴァー
5位:クルーガー

このレースのα&β指数上位馬は、、、

α&β指数上位ベスト5

1位:プリモシーン
2位:クルーガー
3位:ストーミーシー
4位:ブラックムーン
5位:ケイアイノーテック

ここから調教&α・β指数を加味して狙いたい推奨馬を紹介していきます!
オッズ等も考慮して紹介していきます!!
(※下記はオッズも考慮したもので、最終予想印とは別でお考えください。)

本命馬券はここ!!

ストーミーシー

【調教評価:〈4.5〉】

【α・β評価:〈4.0〉】

4/1  美坂 52.5-12.1 馬なり

最終追い切り美坂52.5-12.13馬なり。馬なりでの追い切りで美坂終い12.1と抜群の動きを見せた。ここ最近はなかなか結果を残せていなかったが、前走東風Sでは普段とは違う好位から、強気のレース展開で見事勝利。新たな一面を見られたのは収穫。今回も引き続き中山マイル戦。今レースは一昨年に3着と好走している舞台。今回中2週と間隔は詰まっているものの、追い切りの動きは変わらず良し、また今回前走と同じ1枠2番での出走と魅力。注目しておきたい存在で。

穴馬券はここ!

ドーヴァー

【調教評価:〈4.0〉】

【α・β評価:〈3.0〉】

3/25 南W 66.1-11.8 強目
4/1  南W 66.9-12.2 強目

最終追い切り南W66.9-12.2強目。強目での追い切りで南W終い12.2とすばらしい伸びを見せた。1週前追い切りでは南W終い11.8を記録するなど中7週でも気配はかなり良い感じ。ここ2戦は7着、13着と大敗しているが、過去中山マイルは4勝している得意舞台。追い切りの動きもかなり良かったし今回そこまで人気もしなさそうで妙味あり。注意しておきたい。

上記の様々な要素を踏まえて、下した最終予想印はこちら!!

G3ダービー卿CT・最終予想

ストーミーシー
プリモシーン
ジャンダルム
ドーヴァー
エメラルファイト
クルーガー
ブラックムーン
ケイアイノーテック
レイエンダ