調教重賞危険馬

重賞調教危険馬(仮)!part160

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

調教で見抜く【重賞調教危険馬】ですが、
150回を突破いたしました!!

ここまで続けてこられたのも皆さまのおかげです!ありがとうございます!!

さて、今回この重賞調教危険馬ですが、調教判断が第一で変わりはありませんが、
今回の重賞予想でも紹介しましたα&β指数をこちらでも取り入れて危険馬の選定をしたいと考えています!!

さらに危険馬の正解率が上がるように頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします!!!

ルール

【ルール】
①基本的に人気馬(予想・前日オッズ5番人気以内・もしくは当日5番人気以内)から選択。
②その馬が人気よりも着順が下なら〇(成功)、着順が人気と同じ・もしくは下なら×(失敗)とします。
③ただしその馬が4番人気以下なら複勝圏内(3着以内)に入らなかったら○(成功)とします。

ex.1番人気3着→〇、2番人気2着→×、5番人気4着→〇

※上位人気から選びたいと思っていますが、前日しか買えない方の為にも、基本的に予想オッズもしくは前日オッズから選びたいと思っていますので、当日のオッズ次第では6番人気以下の人気薄になってしまう可能性もありますのでご了承ください。

【重賞調教危険馬】

【G3フラワーC】

レッドルレーヴ →×4番人気2着

【調教評価:〈3.0〉】
【α・β評価:〈4.0〉】

最終追い切り美坂54.9-13.2馬なり。馬なりでの追い切り、時計は地味で目立つほどの動きではかなった。3ヶ月ぶりの前走で見事勝利。中山の舞台は合いそう。前走後の騎手コメントで1800mがベストとのコメントもあったし距離短縮は歓迎で注意はしておきたい。

【G2阪神大賞典】

ユーキャンスマイル →×2番人気1着

【調教評価:〈3.0〉】
【α・β評価:〈4.0〉】

最終追い切り栗CW(99.6-83.5)67.1-11.6一杯。7Fから一杯での追い切り、最終はしっかりと負荷をかけられたが今回4ヶ月ぶりのレース、少し急仕上げの印象はあり。新潟記念を勝利し、その後天皇賞秋で4着、ジャパンCで5着に入るなどここでは実績も上位。過去菊花賞3着の実績もあるしこの距離も問題なし。ただ過去の戦跡を見てみると左回りでの実績が多いだけに阪神の舞台はベストとは言えなさそうだが、実績はあるし注意はしておきたい。

【G2スプリングS】

ファルコニア →○3番人気4着

【調教評価:〈3.5〉】
【α・β評価:〈3.5〉】

最終追い切り栗坂54.1-12.3馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い12.3と良い伸び。現在4戦して連対を外したことのない安定感あり。前走はスタートで遅れるなど展開も厳しかったが、それでも4コーナーから抜群の手ごたえで大外を周って上がり最速の勝利と新たな一面を見せたレースとなった。素質はかなりのものを感じるし注意しておきたいが、他の上位人気馬は追い切りの内容がかなり良かったためここを選択で。