重賞予想

G3サウジアラビアRC2019☆予想!本命は美坂で動いた…

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

平場レースは下記の別ブログで紹介いたします。
こちらもぜひ参考にしてください!よろしくお願いいたします。

さて、今回はG3サウジアラビアRCの好調教馬・予想を公開していきます。

あわせて読みたい
G3サウジアラビアRC2019☆1週前&最終追い切り!注目馬は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...
あわせて読みたい
G2毎日王冠2019☆1週前&最終追い切り!注目は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...
あわせて読みたい
G2京都大賞典2019☆1週前&最終追い切り!高評価は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 平場レースは別ブログで紹介いたします。下記のボタンからリンクへ! こち...

上記の記事で本命候補になったのは、
・アブソルティスモ
・サリオス
上記の2頭。

アブソルティスモは美坂、サリオスは南Wでの最終追い切り。

サリオスは、最終追い切りはキリで時計は不明。ただ1週前に外目を周回して格上の併せ馬を突き放す良い動きを見せていたし4ヶ月ぶりでも気配良好と考えて良さそう。前走はスローペースながらも上がり最速の3F33.1の脚を使って差し切り勝ち。素質はかなりのもの、今後が楽しみな存在。当然ここも要警戒で。

アブソルティスモは、最終追い切り美坂52.0-12.6強目。強目での追い切りで美坂全体11番時計の好タイムを記録。1週前も美坂終い12.1と抜群の伸びを見せていた。初戦は切れ味のある走りではなかったが、長く良い脚を使って2着。続く、未勝利戦では出負けして中団からもゴール前でしっかりと伸びて見事勝利。まだ反応が遅いところがあるが素質はかなりのものと見て良さそう。気配も良いし今回も有力で。

上記の理由により本命は、アブソルティスモで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3サウジアラビアRC・予想

アブソルティスモ
サリオス
クラヴァシュドール
シコウ
ロードエクスプレス
エンジェルサークル

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

ここでオッズも考慮したそれぞれ狙い目別オススメ軸注目馬を紹介!!
あなたはどれを軸に勝負しますか(^O^)??

資金増!堅め狙いはここから!

アブソルティスモ

【調教評価:〈4.5〉】

9/25 美坂 53.0-12.1 馬なり
10/2 美坂 52.0-12.6 強目

最終追い切り美坂52.0-12.6強目。強目での追い切りで美坂全体11番時計の好タイムを記録。1週前も美坂終い12.1と抜群の伸びを見せていた。初戦は切れ味のある走りではなかったが、長く良い脚を使って2着。続く、未勝利戦では出負けして中団からもゴール前でしっかりと伸びて見事勝利。まだ反応が遅いところがあるが素質はかなりのものと見て良さそう。気配も良いし今回も有力で。

願万馬券!中穴狙いはここから!

ロードエクスプレス

【調教評価:〈3.0〉】

9/25 栗CW(83.3)69.3-12.3 強目
10/2 栗芝(83.6)66.8-11.6 馬なり

最終追い切り栗芝(83.6)66.8-11.6馬なり。6Fから馬なりでの追い切り、内を周回しての軽目の内容。1週前も含めて特に目立つ動きではなかったが、中4週ならこれくらいで十分か。前走は外枠ながらすっと先行して折り合いもついて上がり最速の勝利。切れ味するどい末脚は魅力だしここも注意しておきたい。

一発勝負!大穴狙いはここから!

シコウ

【調教評価:〈4.0〉】

9/25 美坂 53.9-12.6 一杯
10/2 美坂 52.3-12.2 一杯

最終追い切り美坂52.3-12.2一杯。一杯での追い切りで美坂全体21番時計の好タイムを記録。中3週ながらしっかりと一杯で負荷をかけられている点は好印象。前走は控えたことが裏目に出たか4着。ハナでレースを展開できれば面白そう。過去の追い切りでもかなり良い動きを見せているだけに人気しないのなら面白い存在で。