みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。
平場レースは下記の別ブログで紹介いたします。
こちらもぜひ参考にしてください!よろしくお願いいたします。
さて、今回はG3小倉記念の好調教馬・予想を公開していきます。


上記の記事で本命候補になったのは、
・レトロロック
・アイスストーム
上記の2頭。
2頭共に栗坂での最終追い切り。
レトロロックは、最終追い切り栗坂50.5-12.2強目。強目での追い切りで水曜の栗坂全体1番時計の好タイムを記録。1週前追い切りは栗CW(81.1)64.311.7馬なり。6Fから馬なりでの追い切りで栗CW5F全体9番時計の好タイムで、前走休み明けの1週前追い切りは栗CW(80.9)64.1-13.0馬なり。数字だけを見ても良化しているのは明らか。なかなか重賞では結果を残せていないが、過去小倉では何度も好走するなど実績は十分。今回気配はかなり良いし実績のあるコースでの一変に要警戒。
アイスストームは、最終追い切り栗坂53.5-12.1強目。強目での追い切りで栗坂終い12.1と良い伸びを記録。1週前には、強目で栗坂全体52秒台で終い11.8と素晴らしい伸びを記録。現在2連勝中、前走の勝ち時計はかなりの優秀な時計で本格化を匂わせる好走を続けている。今回初重賞&初の小倉コースと未知な部分はあるが、今回の追い切りを見ても疲れは皆無で気配は文句なし。相手強化でもここは注目の存在で。
上記の理由により本命は、アイスストームで勝負します!
では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。
G3小倉記念・予想
◎アイスストーム
○アイスバブル
▲メールドグラース
★レトロロック
☆カデナ
△ストロングタイタン
△ノーブルマーズ
ここでオッズも考慮したそれぞれ狙い目別オススメ軸注目馬を紹介!!
あなたはどれを軸に勝負しますか(^O^)??
資金増!堅め狙いはここから!
◎アイスストーム
【調教評価:〈4.5〉】
7/25 栗坂 52.3-11.8 強目
7/31 栗坂 53.5-12.1 強目
最終追い切り栗坂53.5-12.1強目。強目での追い切りで栗坂終い12.1と良い伸びを記録。1週前には、強目で栗坂全体52秒台で終い11.8と素晴らしい伸びを記録。現在2連勝中、前走の勝ち時計はかなりの優秀な時計で本格化を匂わせる好走を続けている。今回初重賞&初の小倉コースと未知な部分はあるが、今回の追い切りを見ても疲れは皆無で気配は文句なし。相手強化でもここは注目の存在で。
願万馬券!中穴狙いはここから!
★レトロロック
【調教評価:〈4.5〉】
7/25 栗CW (81.1)64.3-11.7 馬なり
7/31 栗坂 50.5-12.2 強目
最終追い切り栗坂50.5-12.2強目。強目での追い切りで水曜の栗坂全体1番時計の好タイムを記録。1週前追い切りは栗CW(81.1)64.311.7馬なり。6Fから馬なりでの追い切りで栗CW5F全体9番時計の好タイムで、前走休み明けの1週前追い切りは栗CW(80.9)64.1-13.0馬なり。数字だけを見ても良化しているのは明らか。なかなか重賞では結果を残せていないが、過去小倉では何度も好走するなど実績は十分。今回気配はかなり良いし実績のあるコースでの一変に要警戒。
一発勝負!大穴狙いはここから!
☆カデナ
【調教評価:〈3.5〉】
7/25 栗坂 52.1-12.1 一杯
7/31 栗坂 54.7-12.2 一杯
最終追い切り栗坂54.7-12.2一杯。一杯での追い切りで栗坂終い12.2と良い伸び。1週前にも栗坂終い12.1を記録。しっかりと負荷もかけられていて気配良好。一昨年の弥生賞勝利後はなかなか結果を残せていなかったが、福島民報杯で3着と激走し、続く巴賞でも3着に入るなど復調気配を見せている。今回の栗坂の動きを見ても調子が良いのは間違いなさそう。2000mの持ち時計も良いものを持っているし小回りコースのここでも警戒したい。