重賞予想

G1宝塚記念2019☆予想!3会場平場レースも紹介!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

今回はG1宝塚記念&阪神&東京&函館平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

あわせて読みたい
G1宝塚記念2019☆1週前&最終追い切り!実績馬の気配は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、上半期を締めくくる、注目の大レース、 G1宝塚記念の1週前&最終追...

上記の記事で本命候補になったのは、
・マカヒキ
・アルアイン
上記の2頭。

2頭共に栗坂での最終追い切り。

アルアインは、最終追い切り栗坂53.8-12.3馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂終い12.3と素晴らしい伸びを見せた。前走大阪杯では皐月賞依頼の勝利。ここに来て本格化の兆しも見せてきた。過去2200mでも好走経験もあるし、力の入る馬場もいまならこなしてくれそう。最終追い切りの全体時計は速い時計を出してこなかったが、2週前&1週前でしっかりと負荷もかけられているし好調維持と考えて良さそう。強敵相手のここでも期待十分。

マカヒキは、最終追い切り栗坂50.6-12.5強目。強目での追い切りで自己ベストを更新する栗坂全体5番時計の破格の好タイムを記録。前走大阪杯では4着と惜敗したが上がり最速を記録、またその前の京都記念でも3着に入るなど復調気配は随所に見せている。元々ダービーを制している素質馬、この2200mの距離も問題なし。仮に馬場が渋ってもこの馬にとってまったく問題なし。2週前&1週前には一杯でしっかりと負荷をかけられているし気配は文句なし。ここで復活に期待したい。

上記の理由により本命は、マカヒキで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1宝塚記念・予想

マカヒキ
リスグラシュー
レイデオロ
アルアイン
キセキ
スワーヴリチャード
エタリオウ

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0

平場レース好調教馬

《阪神開催レース好調教馬》

【阪神7R】

注◎アールスター(栗坂)
【総合:★4.5】本命推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

アールスターは、最終追い切り栗坂51.2-12.3一杯。一杯での追い切りで栗坂全体51.2と好タイムを記録。1週前にも栗CWで一杯でしっかりと負荷をかけて追い切りされているし気配良好。現在4戦連続2着と惜敗続き。今回Mデムーロ騎手へと乗り替わり。ここで何とか決めたい。

【阪神8R】

イルーシヴゴールド(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

【阪神10R】

注◎ストロベリームーン(栗CW)
【総合:★4.5】本命推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

ストロベリームーンは、最終追い切り栗CW終い11.4馬なり。上がり中心だったが、終いで抜群の伸びを披露。1週前には栗CWで6Fから追い切りされて好タイムを記録。2ヶ月半の休み明けの前走で3着と好走。一度使われて状態も上向き。気配も良し、スタートが決まれば。

注☆人気ブログランキングへ→1(栗坂)
【総合:★4.5】穴推奨:
《調:★4.5 / α:★3.5》

人気ブログランキング→1は、最終追い切り栗坂51.7-11.8強目。強目での追い切りで栗坂全体51.7、そして終い11.8と抜群の動き。1週前には栗CWで大外を周回して終いも11.6と最後までしっかりとした良い動きを見せていたし気配良好。砂を被ると良くないとのこと、スムーズに先行できれば。

ベルクリア(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

《東京開催レース好調教馬》

【東京7R】

アップライトスピン(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

【東京11R】

注☆人気ブログランキングへ→2(美坂)
【総合:★4.5】穴推奨:
《調:★4.5 / α:★3.5》

人気ブログランキング→2は、最終追い切り美坂終い12.1を強目で記録。1週前には美坂全体5番時計を馬なりで記録するなど抜群の動きを披露。3ヶ月ぶりの前走は5着、ただ一度使われて動きも良くなっているし今回の距離短縮が良い方向に出れば。警戒しておきたい。

キョウワゼノビア(栗CW)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

《函館開催レース好調教馬》

【函館11R】

シンデレラメイク(函W)
【総合:★4.0】本命推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

シンデレラメイクは、最終追い切り函W63.2-12.6馬なり。馬なりでの追い切りで函W5F全体2番時計の破格の好タイムを記録。1週前も負荷をかけられて良い動きを見せているし仕上がり良好。要警戒で。