みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。
今回はG2毎日王冠&京都&東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。


上記の記事で本命候補になったのは、
・サトノアーサー
・アエロリット
上記の2頭。
サトノアーサーは栗CW、アエロリットは美坂での最終追い切り。
アエロリットは、最終追い切り美坂50.5-12.1強目。強目での追い切りで美坂全体2番時計の破格の好タイムを記録。前走安田記念では落鉄しながらも2着と激走。休み明けの実績もあるし東京は得意のコース。中山記念、クイーンSの1800mでも好走しているし1800mでも十分に対応可能。気配も良いしここは当然有力の存在で。
サトノアーサーは、最終追い切り栗CW(83.9)66.6-12.0馬なり。6Fから馬なりでの追い切りで終い12.0、最後までしっかりとした良い動き。1週前には一杯で栗CW5F全体6番時計の好タイムを記録。4ヶ月ぶりのレースにはなるがしっかりと負荷もかけられて動きはかなり良かった。前走エプソムCで重賞初勝利。東京1800mは何度も好走している得意舞台。久々でも気配良好で要注意。
上記の理由により本命は、サトノアーサーで勝負します!
では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。
G2毎日王冠・予想
◎サトノアーサー
○アエロリット
▲ダイワキャグニー
★キセキ
☆ステファノス
△ケイアイノーテック
△ステルヴィオ
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
さっそく見ていきましょう。
☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0
平場レース好調教馬
《京都開催レース好調教馬》
【京都5R】
◎エングレーバー(栗CW)
【総合:★4.0】本命推奨:A
《調:★4.0 / α:★4.5》
エングレーバーは、最終追い切り栗CW(82.9)66.5-11.8一杯。6Fから一杯での追い切り、大外を周回して最後までしっかりとした良い動き。良い素質を秘めていそう、初戦から注目で。
☆パトリック(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:A
《調:★4.0 / α:★4.0》
【京都11R】
☆キングハート(美坂)
【総合:★4.0】穴推奨:A
《調:★4.0 / α:★4.0》
☆モズスーパーフレア(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:A
《調:★4.0 / α:★4.0》
《東京開催レース好調教馬》
【東京5R】
注☆人気ブログランキングへ→1(美坂)
【総合:★4.5】穴推奨:S
《調:★4.5 / α:★4.0》
人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り美坂52.3-12.5強目。強目での追い切りで美坂全体10番時計の好タイムを記録。抜群の動きで好気配。楽しみな存在で。
☆ステイドネス(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:A
《調:★4.0 / α:★3.5》
【東京6R】
☆ドリームマジック(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:A
《調:★4.0 / α:★4.0》
【東京9R】
◎レッドヴェイロン(栗坂)
【総合:★4.0】本命推奨:A
《調:★4.0 / α:★4.5》
レッドヴェイロンは、最終追い切り栗坂51.7-12.9一杯。一杯での追い切りで栗坂全体13番時計の好タイムを記録。今回間隔は空いたがしっかりと負荷もかけて乗り込まれているし、昇級戦のここでも注目で。