重賞予想

G1マイルCS2017☆予想!3会場平場レースも紹介!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!
Twitterボタン

今回はG3東スポ2歳Sと京都&東京&福島平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

↓各重賞の追い切り情報は下記で公開しています↓

[kanren postid=”9095″]
[kanren postid=”9104″]

上記の記事で本命候補になったのは、
・マルターズアポジー
・イスラボニータ
・ペルシアンナイト
上記の3頭。

マルターズアポジー&イスラボニータは南W、ペルシアンナイトは栗CWでの最終追い切り。

イスラボニータは、最終追い切り南W66.6‐12.9馬なり。馬なりでの追い切りで南W5F全体20番時計を記録。1週前ほどの時計ではないが、中3週でのレース、1週前に南Wで6Fから追い切りされてしっかりと時計を出してきているし一度叩かれてこちらも気配は文句なし。前走富士Sでは久々&トップハンデの斤量58キロでも2着と好走。今回一度使われて状態を上げてきているのは追い切りを見ても間違いなし。今レースは一昨年3着、昨年2着と実績のあるレース。今年にかける思いも高いはず。ここで久々のG1制覇といきたいところ。

ペルシアンナイトは、最終追い切り栗CW(84.4)67.7‐12.3馬なり。馬なりでの追い切り、今週は先週ほどの速い時計は記録してこなかったが最後までしっかりとした良い動き。こちらも1週前に栗CWで6Fから一杯としっかりと負荷もかけられていて今週はこれくらいで十分。前走は2番人気5着と期待を裏切る結果にはなったが、久々&初の古馬相手、重馬場と条件的にも厳しいものがあった。こちらの馬も一度使われて状態を上げてきているし、前走に引き続きデムーロ騎手が騎乗で今度こそはやってくれそうな気配。3歳馬でも要注意の存在。

マルターズアポジーは、最終追い切り南W終い12.3馬なり。馬なりで、大外を周回して終い12.3と抜群の伸びを披露。1週前追い切りでは南W65.9‐12.5強目と、強目での追い切りで大外を周回して南W5F全体11番時計の好タイムを記録。2週前も6Fから外を周回して南W5F全体4番時計の破格の好タイムを記録、今回動きはかなり良く文句なしの好気配。前走京成杯AHでは4着と敗れはしたが、先行勢には厳しい展開だったしトップハンデの58キロを背負っていたことも考えれば内容は悪くない。京都は初めてではあるが、急坂のない京都コースはプラスに出そう。輸送もあるが最終でもしっかりと追い切りされたし、今回の気配はかなり良い。人気薄でも警戒が必要な一頭で。

上記の理由により本命は、マルターズアポジーで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1マイルCS・予想

マルターズアポジー

イスラボニータ

ペルシアンナイト

クルーガー

グランシルク

エアスピネル

レッドファルクス

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

19日開催平場レース好調教馬

※今回から評価の表記を変更しました。
意味合い的には今までとほぼ同じですが、
もっと細かく評価をすることで狙い目本命馬と狙い目穴馬を区別することが狙いです。

☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0

《京都開催レース好調教馬》
【京都6R】

ダンツチョイス(栗CW)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

【京都8R】

注☆人気ブログランキングへ→1(栗坂)
【総合:★4.5】穴推奨:
《調:★4.5 / α:★3.5》

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗坂52.0‐12.6強目。2週前&1週前には栗坂で全体51秒台と自己ベストを更新するかなりの好タイムを記録。一度使われてかなりの上積みを感じさせる好内容。要注意で。

注☆プティットクルール(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★2.5》

プティットクルールは、1週前栗CWで外を周回して好タイムを記録。今週の栗坂でもしっかりと動けているし調子自体はかなり良さそう。人気薄で狙いづらいところではあるが、今回3キロ減の騎手を起用する点は面白い。この動きなら注意はしておきたい。

【京都10R】

注◎人気ブログランキングへ→2(栗坂)
【総合:★4.5】本命推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り栗坂52.1‐12.5一杯。1週前には栗CWで6Fから追い切りされて5F全体1番時計の好タイムを記録、しっかりと負荷もかけられていて好印象。前走長期休み明けで勝利するなどかなりの力を見せつけたし、動きも良い今回も当然警戒しておきたい。

【京都12R】

プレシャスエース(美坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.0》

《東京開催レース好調教馬》
【東京5R】

注☆人気ブログランキングへ→3(南W)
【総合:★4.5】穴推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

人気ブログランキングへ→3は、1週前&最終追い切り南Wでかなりの好タイムを記録。大型馬だが追い切りではしっかりと動けているし初戦から注目しておきたい。

注☆ミッキーポジション(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.0》

ミッキーポジションは、1週前に南Wで格上馬と併せ馬、追走して先着するなど抜群の動き。最終追い切りでもしっかりと負荷もかけられていて好タイムを記録。本数もしっかりとこなしていて初戦から期待十分で。

《福島開催レース好調教馬》
【福島2R】

サトノギャラクシー(南W)
【総合:★3.5】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.0》

【福島11R】

サングラス(栗坂)
【総合:★3.5】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.0》