平場予想

G1NHKマイルカップ2016☆予想!平場レースも紹介!

[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG1NHKマイルカップと京都&東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

NHKマイルカップの過去10年データはこちらから!

以前の記事、G1NHKマイルカップの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・トウショウドラフタ
・メジャーエンブレム
・ブレイブスマッシュ
上記の3頭。

上記3頭は1週前もしくは最終追い切り南Wで抜群の良い追い切り。どの馬も好気配で仕上がりは文句なし。この中でやはり注目はメジャーエンブレム、東京は(2.1.0.0)と相性抜群。前走のような競馬になれば不安だが、得意の東京なら当然要注意。トウショウドラフタは現在3連勝中。この3戦はいずれも上がり最速のすばらしい末脚を見せている。ブレイブスマッシュはマイル前後の距離で好走。サウジアラビアRCで東京マイルを勝利しているし間違いなく適性はあり。

判断が難しいが、トウショウドラフタはここ最近追い切りでも圧巻の動きを見せるようになったし明らかに力をつけてきている印象。マイル戦では結果は残せていないが、今の勢い&成長度、そして追い切りの動きを考えたら克服は十分に可能。自慢の末脚が活きる展開になればなおさら怖い。ここは爆発力を信じてこの馬を本命にします。

よって本命は、
トウショウドラフタで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1NHKマイルカップ・予想
2016 NHKマイルカップ 調教評価

トウショウドラフタ
1週前追い切りで破格の好タイムを記録。勢いはナンバーワン。距離さえ克服できれば勝利も近い。

メジャーエンブレム
今回普段と同様抜群に良い追い切り内容。内枠もゲット、前走は敗れはしたが、普段通り前で競馬ができれば間違いなく力上位。怖い存在で。

ロードクエスト
追い切りでは特に派手な動きはないが、力上位は間違いなし。勝利経験もある東京コースで期待。

ブレイブスマッシュ
1週前&最終追い切りで好タイムを記録。気配は文句なし。東京マイルは間違いなく適性あり。過去の追い切りを見てもかなりの素質があるのは明らか。オッズ的にも妙味ありでかなり面白い存在。

シュウジ
最終追い切り栗坂で終い11.8と破格の伸びを見せた。今回相手は強いが、1枠1番で前で競馬ができそうなのは魅力。こちらも距離に不安があるが、ここを好走できれば今後視野が広がるし期待したい。

ストーミーシー
前走ニュージーランドTで人気薄ながら2着と好走。過去美坂で終い11.9を記録したこともある馬。力はあるし注意しておきたい。

アーバンキッド
追い切りではまずまずの良い動き。毎日杯で2着と好走。成績も安定していて大崩しないのが魅力。マイルの実績も十分で警戒が必要。

ティソーナ
追い切りでは上がり中心の追い切り、この点は少し気になるが動きは悪くない。東京マイルでは結果を残しているし、相手が強くなっても無視はできない。

イモータル
追い切りは前走に比べて平凡。ただ共同通信杯では2着と好走。仕上がり関係なしに押さえておきたい。

ダンツプリウス
1週前まではかなり気配は悪かったが、最終追い切りで少しあげてきた印象。ただそれでも前走ほどではないし、押さえまで。

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

8日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【京都11R】
マルヨバクシン(栗坂)

【京都12R】
ネイティヴコード(南W)

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【東京3R】
アムネスティ(南W)

【東京5R】
人気ブログランキングへ→3(南W)
リアリスト(南W)

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り南W67.2‐12.4馬なり。馬なり追い切りで終い12.4と抜群の伸び。東京コースでは結果は出ていないが、この気配なら克服は十分可能。このクラスはもう卒業で。

【東京8R】
ハツガツオ(南W)

【東京9R】
シャドウダンサー(南W)
アルテ(栗坂)
ボンジュールココロ(南W)

【東京10R】
人気ブログランキングへ→4(南W)

人気ブログランキングへ→4は、最終追い切り栗P(75.9)60.9‐11.6一杯。一杯で追い切りされて栗P全体1番時計、終いも11.6とすばらしい伸び。東京ダートで4勝、力上位は間違いなし。得意舞台で激走に期待。

[sc:+α 下段 通常 ]

↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察