[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]
今回はG3マーチSと中山平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。
以前の記事、G3マーチSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・バスタータイプ
・ドコフクカゼ
・サンマルデューク
上記の3頭。
バスタータイプが最終追い切り栗坂、ドコフクカゼは栗P、サンマルデュークは美坂での追い切り。どの馬もそれぞれでかなり良い動き。
この中でドコフクカゼは最終追い切り栗Pで5F全体1番時計、終いも11.9と抜群の動き。前走は休み明けで斤量58キロを背負って2着と好走。今回これよりも1.5キロ軽い56.5で出走可能。また一昨年今レースで3着と好走、適性も心配無用。バスタータイプも只今3連勝中、追い切りの気配も良いし当然有力だが、今回は中1週で1番時計を記録してきたこの馬を本命にします。
よって本命は、
ドコフクカゼで勝負します!
では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

◎ドコフクカゼ
最終追い切り栗Pで抜群の動き。斤量も前走より軽くなったし、叩き2戦目で上積みも十分。要注意で。
○バスタータイプ
栗坂追い切りで良い動き。現在3連勝中と勢いは文句なし。今回斤量は1キロ増えるが今の充実度を考えたら気にする必要なし。こちらも有力。
▲サンマルデューク
最終追い切り美坂で全体13番時計の好タイムを記録。ここ3戦はいずれも上がり最速を記録。良い末脚を持っているし気配も良好。こちらも怖い。
★マイネルクロップ
今週は上がり重点、1週前には栗CWで良い動き。昨年の勝ち馬で適性はもちろん心配なし。侮れない。
☆キクノソル
最終追い切り栗坂で好タイムを記録。休み明け、ここ最近のレースを見ると強くは押せないが、追い切りの気配は良いし注意はしておきたい。
△モズライジン
今回間隔が詰まっているため、直前は軽目の追い切り。ここ最近はレースも安定していて当然ここでも無視はできない。
△クリノスターオー
追い切りの動きは特別強調できるものではないが、実績はあるし斤量58キロでも押さえておきたい。
[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。
さっそく見ていきましょう。
◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
【中山5R】
◎人気ブログランキングへ→1(栗CW)
人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗CWで6Fから追い切りされて好タイムを記録。中山も2着2回と相性も文句なし。要注目で。
【中山6R】
☆ストーミーシー(美坂)
【中山8R】
☆ヨイチナデシコ(美坂)
【中山9R】
◎人気ブログランキングへ→2(栗CW)
人気ブログランキングへ→2は、1週前に栗CW終い11.7とすばらしい伸び。ここでは力も上位で期待大。
【中山10R】
◎人気ブログランキングへ→3(栗坂)
☆ロードエフォール(南W)
人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り栗坂終い11.9とすばらしい伸び。ここ2戦は充実したレース内容。ここでも有力で。
【中山12R】
☆ワインシャワー(南W)
[sc:+α 下段 通常 ]