[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]
今回はG2阪神カップと阪神&中山平場レースの紹介です。
阪神カップの過去データはこちらで紹介しています。
さて、G2阪神カップの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ウリウリ
・ダンスディレクター
上記の2頭。
ウリウリは最終追い切りで栗CW全体9番時計の好タイムを記録。休み明けだがこの追い切りでしっかりと仕上がった印象。阪神コースは勝ちこそないものの複勝圏内には多く入っているし問題なし。ここでも力上位で有力。
ダンスディレクターは最終追い切りで栗坂終い11.8と抜群の伸び。こちらは6か月とさらに期間が空いてはいるが、この追い切りを見る限り心配無用。
上記2頭はどちらも素晴らしい気配だが、ダンスディレクターは骨折明けということを考えて、今回は栗CWで抜群の動きを見せたこの馬を本命にします。
よって本命は、
ウリウリで勝負します!
では2番手以降の評価も見ていきます。

◎ウリウリ
最終追い切り栗CWで抜群の動き、気配は抜群。昨年の近レースでは4着と惜しい結果。今年こそは巻き返したいところ。
○ビッグアーサー
1週前&最終追い切り栗坂で良い動き。今回1Fの距離延長が鍵となるが、実力は申し分なし。当然上位評価で。
▲ダノンシャーク
1週前栗坂で好タイムを記録。前走でも上がり最速の脚を使っていて気配は良い感じ。実績十分、7歳でも無視できない存在。
☆ダンスディレクター
最終追い切り栗坂で終い11.8と破格の時計を記録。今回骨折・6か月の休み明けと厳しい面はあるが気配は文句なし。いきなり好走してもおかしくない。
☆テイエムタイホー
最終追い切り栗CWで5F全体5番時計の好タイムを記録。得意の阪神コースで好走に期待。
△ダイワマッジョーレ
追い切りの動きから絶好調とは言えない感じだが、実績は文句なし。注意は必要。
△ロサギガンティア
最終追い切り美坂の終いで良い伸びを見せた。前走1400mで好走して勢いもあり。こちらも注意で。
△クラレント
今回は軽目の追い切り。今回は得意ではない右回り。ただ一昨年の近レースでは3着と好走しているし押さえてはおきたい。
[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。
ではさっそく見ていきましょう。
◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【阪神5R】
★エイシンヒアゴーズ(栗CW)
【阪神6R】
★人気ブログランキングへ→1(栗CW)
人気ブログランキングへ→1は、18日に栗坂全体50.6の好タイムを記録。かなりの素質の持ち主と見てよさそう。いきなり注目で。
◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【中山2R】
◎人気ブログランキングへ→2(南W)
人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り南Wで6Fから追い切りされて好タイムを記録。前走は2着と敗れはしたが、大型馬で叩き2戦目、大外にはなったが注目の存在。
【中山7R】
☆サクラアンプルール(南W)
【中山8R】
☆フクノグリュック(南W)
【中山10R】
☆サナシオン(栗CW)
☆アップトゥデイト(栗CW)
☆ダンツミュータント(栗CW)
【中山11R】
◎人気ブログランキングへ→3(栗坂)
☆ランウェイワルツ(栗坂)
人気ブログランキングへ→3は、1週前&最終追い切り栗坂で好タイムを記録。気配良好、内枠に入ったのも魅力。要注意で。
【中山12R】
☆モビール(南W)
スプリンターとマイラーが激突する注目の阪神カップ!勝つのはどの馬か!
平場レースも見ごたえ十分。特に阪神5R・6R、中山2R・11Rには要注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]