平場予想

G3小倉記念2015☆予想!新潟&札幌平場レース好調教馬も!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3小倉記念&9日開催小倉&札幌平場レース好調教馬情報です。

小倉記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・パッションダンス
・ウインプリメーラ
・アズマシャトル
・クランモンタナ
上記の4頭。

過去10年栗坂&栗CWはほぼ互角の成績。勝ち馬は最終追い切り「一杯」の馬が7勝。今回上記の4頭で最終追い切り・一杯で追い切りされたのは、パッションダンス、アズマシャトル、クランモンタナ。この中でも今回パッションダンスは2週前&1週前に栗CWで破格の時計を記録。休み明けながら文句なしの出来。また過去10年で前走新潟大賞典組は(1.2.1.0)で複勝率100%と好成績。今回は枠も1枠で良い枠をゲットし、かなり期待できそうなこの馬を本命にします。

今回の本命は…
パッションダンスで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3小倉記念・予想
★2015 小倉記念 調教評価

パッションダンス
上記で述べた通り気配は絶好。休み明けとは思えない良い状態で出走できそう。期待大で。

ウインプリメーラ
こちらも1週前に栗坂終い11秒台を記録するなど絶好の動き。しかも今回3枠の内枠をゲットし自分の展開に持ち込めそう。それに加えて斤量53キロで魅力大、要注意。

アズマシャトル
今週栗CWでかなり良い動き。中2週だが元気一杯で反動はなさそう。ここ2走騎乗していた和田騎手がウインプリメーラに乗っているのは気になるところだが、気配は文句なしに良いし怖い存在。

クランモンタナ
最終栗坂51.1-12.7一杯。栗坂で絶好の動きで好気配。人気薄だが、ディープインパクト産駒で侮れない。追い切り通り動ければ好走してもおかしくない。

リトルゲルダ
最終追い切り栗坂で終い11秒台の抜群の伸び。こちらも直線競馬での実績・経験も豊富。斤量は少し重くなったが、気配も良いし無視できない。
 ←記載ミスです。

ベルーフ
最終追い切り栗CWで上々の動き。高い素質を秘めていそうで今回も注意したい。

マローブルー
最終追い切り小ダでの追い切り。今回斤量51キロで出走可能なのは魅力。追い切りの動きでは評価しづらいがやはり無視はできない。

フレージャパン
最終追い切り栗坂で絶好の動き。人気薄だが注意はしたい。

マデイラ
最終追い切り栗P。2走前の七夕賞では16番人気ながら3着と好走。前走も敗れはしたが上がり最速を記録。調子は良いし押さえておきたい。

メイショウナルト
最終追い切り小ダ69.0-12.8馬なり。レース2週前から小倉に入っての追い切りで体勢はしっかりと整っている。斤量57キロは少し厳しいが実績もあるし注意。

アズマシャトル
25日に栗CWで好タイムを記録。最終追い切りも全体時計は速くなかったが、終いでは良い脚を見せていた。素質は高そうでこちらも注意したい。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

9日開催平場レース好調教馬
小倉開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【小倉1R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1

【小倉3R】
エルラディユー(栗CW)

【小倉4R】
メイショウヒデタダ(栗CW)

【小倉5R】
トウケイイダテン(栗CW)

【小倉6R】
ペイザージュ(栗CW)
メイショウスイヅキ(栗CW)

【小倉7R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→2

【小倉9R】
マイネヴァリエンテ(栗CW)

【小倉12R】
コズミックショア(栗CW)

札幌開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【札幌4R】
ビバリーヒルズ(函W)

【札幌11R】
クールホタルビ(函W)

注目の小倉ハンデ重賞!波乱要素もありそうで楽しみなレースになりそうです。
[sc:+α 下段 通常 ]