重賞予想

G3マーメイドS2019☆予想!阪神平場レースも紹介!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

今回はG3マーメイドS&阪神平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

あわせて読みたい
G3マーメイドS2019☆1週前&最終追い切り!注目は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、波乱も予想される注目のハンデ重賞、 G3マーメイドSの1週前&最終...
あわせて読みたい
G3エプソムC2019☆1週前&最終追い切り!高評価は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、勝ち馬からG1馬も出てきている注目の、 G3エプソムCの1週前&最...

上記の記事で本命候補になったのは、
・ランドネ
・モーヴサファイア
・スカーレットカラー
上記の3頭。

ランドネは栗坂、モーヴサファイア&スカーレットカラーは栗CWでの最終追い切り。

モーヴサファイアは、最終追い切り栗CW終い12.7馬なり。馬なりでの追い切りで上がり中心の追い切り。今週はそこまで負荷をかけてこなかったが、1週前にしっかりと負荷をかけて栗CW5F全体13番時計、そして終いも11.5と絶好動きを見せているし気配良好。ノドの手術をした昨年の5月以降連対を外したことのない安定感あり。前走で阪神2000mを勝利しているのも強み。重馬場も苦にしないしここは要警戒で。

スカーレットカラーは、最終追い切り栗CW終い12.5馬なり。馬なりで終い12.5を記録。今回上がり中心の追い切りだったが、1週前に6Fから一杯での追い切りで栗CW5F全体2番時計、そして終いも11.7と自己ベストを大幅に更新する破格の時計を記録していて中4週でも疲れも見せず気配は絶好。前走パールSでは好位でしっかりとレースを展開、直線でもしっかりと伸びて見事勝利。今回の追い切りを見ても状態が良いのは一目瞭然。今なら2000mへの距離延長のここでもチャンスは十分で。

ランドネは、最終追い切り栗坂50.5-12.3馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂全体4番時計の好タイムを記録。ここ2戦は13着、6着と結果を残せていないが直線で挟まれるなど展開が向かなかったし参考外。今回1週前&最終追い切りで自己ベストを更新する好タイムを記録するなど前走よりも調子を上げているのは明らか。鞍上もM.デムーロ騎手へ乗り替わりで展開面でも期待十分。ここは有力で。

上記の理由により本命は、ランドネで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3マーメイドS・予想

ランドネ
モーヴサファイア
レーツェル
スカーレットカラー
クィーンズベスト
フローレスマジック
センテリュオ

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0

平場レース好調教馬

《阪神開催レース好調教馬》

【阪神4R】

スマートギャツビー(栗CW)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

【阪神8R】

注☆人気ブログランキングへ→1(栗坂)
【総合:★4.5】穴推奨:
《調:★4.5 / α:★3.5》

人気ブログランキング→1は、最終追い切り栗坂52.0-12.1強目と好タイムを記録。1週前にも栗坂全体7番時計と素晴らしい動きを見せていたし気配良好。距離延長はこの馬にとってプラスに働きそうだし警戒しておきたい。

【阪神10R】

マルカソレイユ(栗坂)
【総合:★4.0】本命推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

マルカソレイユは、最終追い切り栗坂全体21番時計を記録。一度使われて状態もかなり上がってきた印象。流れひとつで。