重賞予想

G2金鯱賞2019☆予想!阪神&中京平場レースも紹介!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

今回はG2金鯱賞&阪神・中京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

あわせて読みたい
G2金鯱賞2019☆1週前&最終追い切り!高評価は!?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、大阪杯の前哨戦でもある、 G2金鯱賞の1週前&最終追い切り情報です...
あわせて読みたい
G2フィリーズレビュー2019☆1週前&最終追い切り!注目馬は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、3着内に桜花賞への優先出走権が与えられる、 G2フィリーズレビュー...

上記の記事で本命候補になったのは、
・アルアイン
・ギベオン
上記の2頭。

アルアインは栗坂、ギベオンは栗CWでの最終追い切り。

アルアインは、最終追い切り栗坂51.4-12.3一杯。一杯での追い切りで水曜の栗坂全体25番時計を記録。2週前には栗坂終い11.9、1週前も栗坂全体51.8と続けて好タイムを記録。ここ最近は勝ち星がないが、重賞ではいつも安定した動き。過去の追い切りを見ても素質はかなり高いものを秘めている。今回得意の距離、追い切りでも3週続けて一杯でしっかりと負荷もかけられているし今回注目しておきたい一頭。

ギベオンは、最終追い切り栗CW(80.0)64.7-12.1強目。6Fから強目での追い切りで水曜の栗CW5F全体11番時計の好タイムを記録。前走中日新聞杯で見事重賞制覇。毎日杯2着、NHKマイルCで2着など実績はかなりのもの。今回前走と同じ中京2000mの同舞台で期待も大きい。間隔は空いたが追い切りもしっかりとこなして良い動きを見せているだけにいきなり警戒しておきたいところ。

上記の理由により本命は、ギベオンで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G2金鯱賞・予想

ギベオン
リスグラシュー
ダノンプレミアム
アルアイン
ムイトオブリガード
メートルダール
エアウィンザー

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0

平場レース好調教馬

《阪神開催レース好調教馬》

【阪神4R】

注◎エクレアスピード(栗坂)
【総合:★4.5】本命推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

エクレアスピードは、最終追い切り栗坂51.1-12.7馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂全体18番時計の好タイムを記録。1週前追い切りでも栗坂で好タイムを記録、間隔は空いたが気配は文句なし。発馬さえしっかりできれば。

《中京開催レース好調教馬》

【中京8R】

エンパイアミライ(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

【中京10R】

ヴァニラアイス(栗坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0》

【中京12R】

注◎人気ブログランキングへ→1(栗坂)
【総合:★4.5】本命推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

人気ブログランキング→1は、最終追い切り栗坂51.5-12.0強目。強目での追い切りで自己ベストを更新する素晴らしい動きを披露。1週前も栗CWで6Fからしっかりと負荷をかけて良い追い切りを見せていたし気配良好。1400mも良い方向に出そうで要注意。