調教重賞危険馬

重賞調教危険馬(仮)!part81

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

いつもツイッターでいいねやリツイートをしてくださる皆様、
またいつも参考にしてお読み頂いている皆様ありがとうございます!

2月末から感謝企画として、
調教で見抜く【重賞調教危険馬】を紹介しています。

ルール

【ルール】
①基本的に人気馬(予想・前日オッズ5番人気以内・もしくは当日5番人気以内)から選択。
②その馬が人気よりも着順が下なら〇(成功)、着順が人気と同じ・もしくは下なら×(失敗)とします。
③ただしその馬が4番人気以下なら複勝圏内(3着以内)に入らなかったら○(成功)とします。

ex.1番人気3着→〇、2番人気2着→×、5番人気4着→〇

※上位人気から選びたいと思っていますが、前日しか買えない方の為にも、基本的に予想オッズもしくは前日オッズから選びたいと思っていますので、当日のオッズ次第では6番人気以下の人気薄になってしまう可能性もありますのでご了承ください。

この企画もついに80回オーバーとなりました!!今週もよろしくお願いします!!

【重賞調教危険馬】

【G3紫苑S】

マウレア →○1番人気2着

8/29 南W 70.5-12.8 馬なり
9/5  南W 69.2-13.5 馬なり

最終追い切り南W69.2-13.5馬なり。馬なりでの追い切り、1週前の終いは良い動きをしていたし仕上がりは悪くないがやはりここは軽めの内容。過去を見ても叩いて良化していくタイプ。実績は今メンバーでもトップクラスで当然警戒はしておきたいが、開幕週で速い時計の決着となると少し合わない印象もあり。

【G2セントウルS】

ラブカンプー →×2番人気2着

9/5 栗坂 54.7-12.7 一杯

最終追い切り栗坂54.7-12.7一杯。一杯での追い切りで時計は平凡。今回中2週でのレース、間隔を詰めてのレースで馬体の少ないこの馬にとって一杯で追い切りされた点がどう出るか。ただし今回も斤量52キロと魅力だし鞍上もMデムーロ騎手となればやはり押えてはおきたいところ。

【G3京成杯AH】

ワントゥワン →×3番人気2着

8/29 栗坂 53.5-12.1 一杯
9/5  栗P 65.0-11.5 馬なり

最終追い切り栗P65.0-11.5馬なり。馬なりでの追い切り、特に目立つほどではないが、出来落ちの心配はなし。ただここ最近は使われていて上積みと考えると微妙なところ。ここ2走は上がり最速を記録、今回もハンデが軽いだけに展開がハマれば怖いが、右回りの小回りが良い方にはでなさそうな面も。注意はしておきたいところだが。