重賞予想

G3新潟記念2018☆予想!新潟平場レースも紹介!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!

今回はG3新潟記念&新潟平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

あわせて読みたい
G3新潟記念2018☆1週前&最終追い切り!実績馬の気配は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、秋の天皇賞も見据えたレース、 G3新潟記念の1週前&最終追い切り情...
あわせて読みたい
G3小倉2歳S2018☆1週前&最終追い切り!高評価は?みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。 今回は、夏の小倉ラスト重賞、 G3小倉2歳Sの1週前&最終追い切り情報です...

上記の記事で本命候補になったのは、
・ブラストワンピース
・エンジニア
上記の2頭。

2頭共に南Wでの最終追い切り。

エンジニアは、最終追い切り南W(81.6)66.7-12.6馬なり。馬なりでの追い切りで全体&終いで好タイムを記録。前走マレーシアCでは上がり最速の差し切り勝ち。今回の新潟2000mの左回りコースはこの馬にとってプラスとなりそう。今回ハンデ戦で斤量も54キロと魅力。人気薄でも警戒しておきたい存在で。

ブラストワンピースは、最終追い切り南W終い12.8馬なり。馬なりでの追い切りで終い12.8と良い伸び。1週前には南Wで6Fから追い切りされて好タイムを記録、特に終いは12.2と破格の伸びを見せていた。前走ダービーでは5着と敗れはしたが勝ち馬とは0.2秒の僅差。新馬戦からデビュー3連勝した素質馬。今回間隔は空いたがしっかりと負荷もかけて追い切りされているし好気配。斤量にも恵まれたしここは当然有力で。

上記の理由により本命は、ブラストワンピースで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3新潟記念・予想

ブラストワンピース
エンジニア
セダブリランテス
メートルダール
ストーンウェア
グリュイエール

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0

平場レース好調教馬

《新潟開催レース好調教馬》

【新潟5R】

注◎人気ブログランキングへ→1(栗坂)
【総合:★4.5】本命推奨:
《調:★4.5 / α:★4.5》

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗坂50.1-12.8馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂全体2番時計の好タイムを記録。1週前の栗坂でもかなり良い動きを見せていたし気配はかなり良い感じ。大型馬で素質を感じる一頭。いきなり注目で。

【新潟7R】

ジェネラルシップ(美坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0

【新潟8R】

ネオヴィットーリア(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0

マツリダウメキチ(美坂)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★4.0