平場予想

G1ジャパンカップ2017☆予想!東京平場レースも紹介!

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓限定情報も発信中!フォローはこちら!
Twitterボタン

今回はG1ジャパンカップと東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

↓各重賞の追い切り情報は下記で公開しています↓

[kanren postid=”9146″]
[kanren postid=”9136″]
[kanren postid=”9141″]
[kanren postid=”9130″]

上記の記事で本命候補になったのは、
・マカヒキ
・ソウルスターリング
・キタサンブラック
上記の3頭。

マカヒキ&キタサンブラックは栗CW、ソウルスターリングは南Wでの最終追い切り。

キタサンブラックは、最終追い切り栗CW(84.8)69.4‐12.9G前。前走天皇賞秋では出遅れながらも神騎乗ぶりもみせての逆転勝利。今回注意すべきポイントは不良馬場であれだけのレースをした後の状態面。今週は全体的に軽目の内容ではあるが、1週前は馬なりで全体&終いで好タイムを記録するなどしっかりと動けていたし前走の疲れの心配はなさそう。現役も残り2戦、今回のは4勝している舞台で文句なし。前走からの更なる上積みはどうかだが、好状態をキープしていてると考えて良さそう。

ソウルスターリングは、最終追い切り南W68.3‐12.1馬なり。馬なりでの追い切りで終い12.1と抜群の伸びを披露。今回中3週ではあるが、終いでしっかりと動けていて気配は引き続きかなり良い印象。古馬相手のここ2戦は結果を残せていないがこの東京2400mの舞台は文句なしの相性。斤量も53キロで出走可能、鞍上もCデムーロと面白い。近走の成績で人気もそこまでしなさそうで面白い一頭。

マカヒキは、最終追い切り栗坂51.3‐12.9馬なり。馬なりでの追い切りで栗坂全体6番時計の好タイムを記録。1週前には強目での追い切りで栗CW5F全体11番時計の好タイムを記録していて2週続けて抜群の動き。凱旋門賞後は成績が振るわないが、前走は仕上がりもそこまで良くなかった印象ながら不良馬場で5着と善戦。東京2400mはダービーでも勝利している舞台。今回の動きはここ最近では一番良い印象、しっかりと動けていて負荷もしっかりとかけられた。ここで巻き返しを狙いたいところ。

上記の理由により本命は、マカヒキで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1ジャパンカップ・予想

マカヒキ

キタサンブラック

レイデオロ

ソウルスターリング

ヤマカツエース

シャケトラ

シュヴァルグラン

サトノクラウン

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

26日開催平場レース好調教馬

※今回から評価の表記を変更しました。
意味合い的には今までとほぼ同じですが、
もっと細かく評価をすることで狙い目本命馬と狙い目穴馬を区別することが狙いです。

☆評価の見方☆
※注=調教プレミアム馬
◎:本命サイド 推奨評価:S>A>B
☆:穴 サイド 推奨評価:S>A>B
【総=総合評価】:★2.0~★5.0
《調=調教評価》:★2.0~★5.0
《α=実績評価 》:★2.0~★5.0

《東京開催レース好調教馬》
【東京2R】

ディープシャイン(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

【東京3R】

グラマラスライフ(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

ライトカラカゼ(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

【東京4R】

注☆人気ブログランキングへ→1(南W)
【総合:★4.5】穴推奨:
《調:★4.5 / α:★3.0》

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り南W66.1‐12.4一杯。一杯での追い切りで南W5F全体11番時計、終いも12.4と抜群の伸び。格上の併せ馬にも先着するなど好気配。今回オッズ的にも妙味がありそうで面白い存在で。

【東京5R】

リンガスヴィグラス(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

【東京6R】

注☆オープンザウェイ(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.5》

オープンザウェイは、最終追い切り南W(81.1)65.4‐13.1馬なり。馬なりでの追い切りで自己ベストに迫る好タイムを記録。元々追い切りではかなり良い動きを見せていた馬。前走レースの内容もかなり良く、段々と力をつけてきた印象。良馬場のここで結果を残せたら本物。現時点でそこまで人気していないし妙味もあり。要注目で。

ボーントゥレイン(南W)
【総合:★4.0】穴推奨:
《調:★4.0 / α:★3.0》