G3オーシャンS2017☆予想!中山&小倉平場レースも!

予想2
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG3オーシャンSと中山&小倉平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

↓各重賞の追い切り情報&過去データは下記で公開しています↓

G3チューリップ賞2017☆過去10年データ+α!

2017.03.03

G3チューリップ賞2017☆1週前&最終追い切り!好気配は?

2017.03.02

G3オーシャンS2017☆過去10年データ+α!

2017.03.03

G3オーシャンS2017☆1週前&最終追い切り!注目は!?

2017.03.03

上記の記事で本命候補になったのは、
・スノードラゴン
・レッドアリオン
・ブレイブスマッシュ
上記の3頭。

スノードラゴンは美坂、レッドアリオンは栗坂、ブレイブスマッシュは南Wでの最終追い切り。

レッドアリオンは2週前&1週前、そして最終追い切り栗坂で好タイムを記録。ここ最近は大敗続きで狙いづらいところではあるが、今回ブリンカーをつけての参戦、調教の動きからもこの効果がかなり効いている印象。7歳ではあるが気配はかなり良いし、今回要注意の存在で。
ブレイブスマッシュは最終追い切り南Wで大外を周回して好タイムを記録。久々の前走は4着と善戦。調教の動きからも今回一度使われて上積みも感じる。この1200mという距離は未知ではあるが力はあるだけにこれが良い方に出れば勝ちまで。警戒が必要。

上記2頭もかなり好気配だが、今回しっかりと追い切りされた実績馬が一頭。

スノードラゴンは、2週前&1週前で一杯で追い切りされて破格の好タイムを記録、最終追い切りでも終い11.8と抜群の伸び。今回しっかりと負荷をかけられて好印象。ここ最近は結果がついてきていないが、今レースは一昨年、昨年と好走した得意のレース。得意条件に戻ってのこの動きなら一変も可能。今回は実績馬のこの馬で勝負します。

上記の理由により本命は、
スノードラゴンで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※昨年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3オーシャンS・予想

スノードラゴン

ブレイブスマッシュ

メラグラーナ

レッドアリオン

トウショウピスト

クリスマス

ペイシャフェリス

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

↓私もこの度調教担当として参加させて頂きました!「メシ馬・シルブレブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。シルブレメンバーの各ファクターの専門家が面白い予想を展開しています!是非ご覧下さい(^^
44

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

4日開催平場レース好調教馬
中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=穴・大穴 ★=新馬 注=激走注意
※今年から「注」を採用しました。

【中山7R】
人気ブログランキングへ→1(美坂)

人気ブログランキングへ→1は、2週前&1週前、そして最終追い切り美坂でかなりの好タイムを記録。除外されてのレースにはなるが、その分しっかりと乗り込まれていて動きもかなり良い。この調教の動きを見る限り通用する力は十分にありで警戒しておきたい一頭。

【中山8R】
フィールザプリティ(美坂)
ブライトリビング(美坂)

フィールザプリティは、最終追い切り美坂51.0‐12.2馬なり。馬なりでの追い切りで美坂全体6番時計の好タイムを記録。牝馬限定戦なら力上位は間違いなし、ここは期待大で。

【中山9R】
トリリオネア(美坂)

【中山10R】
アーバンキッド(南W)

アーバンキッドは、最終追い切り南W65.0‐12.7一杯。一杯で追い切りされて南W5F全体1番時計と自己ベストの破格の好タイムを記録。終いもしっかりと伸びていたし、今回久々ながら休養前よりも動き良い。こちらも面白い一頭で。

【中山12R】
イワヌガハナ(美坂)
ノーブルヴィーナス(栗坂)

小倉開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=穴・大穴 ★=新馬 注=激走注意
※今年から「注」を採用しました。

【小倉12R】
エイシンピカソ(栗坂)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^