G1朝日杯FS2016☆予想!3会場平場レースも紹介!

予想2
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

[sc name=”新好調教で目指せ大万馬券!” ]

今回はG1朝日杯FSと阪神&中京&中山平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。
※朝日杯は2014年から阪神1600mへと舞台が変更、データが少ない為、過去データはお休みします。

[clink url=”http://daimanbaken.com/2016/12/15/oikiri-418/”]

上記で本命候補になったのは、
・モンドキャンノ
・タガノアシュラ
・ミスエルテ
上記の3頭。

モンドキャンノ&ミスエルテは栗CW、タガノアシュラは栗坂での最終追い切り。

タガノアシュラは1週前に栗CWで好タイムを記録、最終追い切りでも終いで良い動きをしていたし気配はかなり良い。内の枠をゲットし前有利な展開に持ち込むことができればかなり怖い存在になりそう。
ミスエルテは最終追い切り栗CW終い11.6を馬なりで記録するなどさすがの末脚を披露。牡馬相手でも十分に好走可能な力を持っている印象。阪神マイルでの勝利経験もありで当然期待は大きい。
モンドキャンノは2週前栗坂終い11.9、1週前栗CW終い11.6、最終追い切り終い11.8といずれも終いで抜群の動きを披露。気配は変わりなく好調。

上記3頭共に好気配で判断に迷うところ。
阪神実績から言うとミスエルテに分あり。ただ今回牡馬相手でこの人気ならオッズの妙味はあまり感じられない。
タガノアシュラも今回かなり面白い存在ではあるが、内に逃げの同型のタイプがいるだけにどういったレースをするかが鍵となりそう。
モンドキャンノは今回現時点でかなりの人気薄、おそらく距離を不安視してのことだろうが、前走、過去の追い切りを見てもマイルなら十分に対応可能な印象。単純に比較するのはナンセンスだが、前走2着馬レーヌミノルは阪神JFで3着と好走しているし、上がり最速を記録したこの馬なら期待も十分。今回オッズの妙味もかなりあるしこの馬を本命で勝負します。

上記の理由により本命は、
モンドキャンノで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1朝日杯FS・予想

モンドキャンノ

ミスエルテ

タガノアシュラ

人気ブログランキングへ→穴

レヴァンテライオン

クリアザトラック

ダンビュライト

各馬のコメントは追い切り記事で紹介しています!

↓私もこの度調教担当として参加させて頂きました!「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。シルブレメンバーの各ファクターの専門家が面白い予想を展開しています!是非ご覧下さい(^^
44

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

18日開催平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【阪神10R】
メドウラーク(栗CW)

【阪神12R】
人気ブログランキングへ→1(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗CWで馬なりで良い動き、1週前も栗CWで自己ベストの好タイムを記録しているし、気配は間違いなく良い。1400mの前走は5着と善戦。この距離でも十分やれる印象。今回気配も良いし、得意の阪神コースへと舞台も替わり期待十分で。

中京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【中京1R】
スズカロング(栗CW)

【中京2R】
パセンジャーシップ(栗坂)

【中京3R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)
シャトルソニック(南W)

人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り栗坂で良い動きを披露。ここ2戦は連続2着、力上位は間違いなし、ここで決めたいところ。

【中京4R】
アビスコ(南W)
ウリボー(栗坂)

【中京5R】
スナッチアイズ(栗坂)

【中京6R】
人気ブログランキングへ→3(栗坂)

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り栗坂50.7‐12.7一杯、1週前にも栗坂で終い11.8と好タイムを記録しているし気配は抜群。未勝利で挑んだ500万レースで勝利。素質は良いものを秘めているし今回も要注意で。

【中京11R】
モンテネオ(美坂)

【中京12R】
カラビナ(栗CW)

中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【中山1R】
バングルバングル(美坂)

【中山4R】
コンボルド(南W)

【中山5R】
人気ブログランキングへ→4(美坂)
サノラブ(美坂)

人気ブログランキングへ→4は、最終追い切り美坂52.1‐12.7馬なり。1週前追い切りも南Wで6Fから追い切りされて好タイムを記録しているし気配良好。初戦から注目で。
サノラブは、最終追い切り美坂51.9‐13.3一杯。最終追い切りではオープンの併せ馬を追走するなど意欲的な追い切りを見せているしこちらも好気配。素質十分で期待大。

【中山10R】
シャイニーガール(栗坂)

【中山11R】
ロンギングダンサー(南W)
シャドウパーティー(南W)

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^