G3アルテミスS2016☆予想!東京&新潟平場レースも紹介!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

[sc name=”新好調教で目指せ大万馬券!” ]

今回はG3アルテミスSと新潟&東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

[clink url=”http://daimanbaken.com/2016/10/28/kakodata-169/”] [clink url=”http://daimanbaken.com/2016/10/28/oikiri-381/”]

上記で本命候補になったのは、
・リスグラシュー
・ヴィーナスフローラ
・シグルーン
上記の3頭。

上記3頭ともに1週前に栗坂でかなりの好タイムを記録。輸送を考慮して最終追い切りではどの馬も全体時計は速い時計は出してこなかったが、終いで良い動きを披露していたし好気配。

どの馬も仕上がり良好だが、この中でもリスグラシューは1週前追い切り栗坂で全体1番時計を馬なりで記録するなど抜群の動き。現在2戦して2戦共に上がり最速を記録、また前走はレコードで勝利するなどかなりの素質の持ち主と考えて良い。今回輸送はあるが、この動きならかなり有力。今回はこの馬を本命にします。

上記の理由により本命は、
リスグラシューで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3アルテミスS・予想
2016-%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%86%e3%83%9f%e3%82%b9%ef%bd%93%e3%80%80%e8%aa%bf%e6%95%99%e8%a9%95%e4%be%a1

リスグラシュー
状態面は文句なしの好仕上がり。素質はかなりのものあり。要注意で。

シグルーン
1週前追い切り栗坂でかなりの好タイムを記録。デムーロ騎手が騎乗するのも魅力。こちらも有力で。

トーホウアイレス
1週前&最終追い切り美坂で好タイムを記録。気配良好。2戦2勝と勢いもあり。期待十分。

ヴィーナスフローラ
1週前栗坂で好タイムを記録。前走は4着と敗れはしたが、良いものを秘めているし、オッズの妙味もあり。面白い存在で。

サトノアリシア
こちらも1週前栗坂で良い動き。こちらは牡馬相手でも好走してきた実績もあり。ここなら当然警戒しておきたい。

メローブリーズ
最終追い切り美坂で好タイムを記録。2Fの距離延長が鍵だが、この気配なら無視はできない。注意が必要。

フローレスマジック
全体時計で速い時計はなかったが、上々の動き。東京マイルでの結果も残しているのは魅力。注意はもちろん必要。

アピールバイオ
中3週でも上々の動き。東京コースでも対応できそうで押さえておきたい。

↓私もこの度調教担当として参加させて頂きました!「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。シルブレメンバーの各ファクターの専門家が面白い予想を展開しています!是非ご覧下さい(^^
44

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

29日開催平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【東京1R】
テレグライド(南W)

【東京2R】
シゲルタイガー(美坂)
マイネルジェネルー(美坂)

【東京5R】
人気ブログランキングへ→1(南W)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り南W67.0‐13.0強目と好タイムを記録。好気配、初戦から注目で。

【東京8R】
スモークフリー(南W)

スモークフリーは、最終追い切り南W(83.0)67.2‐12.8強目。6Fから追い切りされて好タイムを記録。抜群の動きで好気配。これは期待できそう。

【東京10R】
グラスエトワール(美坂)
アルテ(栗坂)

新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【新潟4R】
ラステラ(南W)
ンコード(南W)

【新潟8R】
アッフィラート(栗CW)

【新潟9R】
トウショウデュエル(南W)
フローラルダンダー(美坂)

【新潟11R】
ロッカフェスタ(南W)

【新潟12R】
エクシードリミッツ(南W)
アブソリュカフェ(美坂)

エクシードリミッツは、最終追い切り栗坂で全体1番時計の好タイムを記録。内枠でもこの好気配、スピードもあるし要注意で。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^