G2府中牝馬S2016☆予想!3会場平場レースも紹介!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

[sc name=”新好調教で目指せ大万馬券!” ]

今回はG2府中牝馬Sと京都&新潟&東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

[clink url=”http://daimanbaken.com/2016/10/13/kakodata-164/”] [clink url=”http://daimanbaken.com/2016/10/14/oikiri-371/”]

上記で本命候補になったのは、
・スマートレイアー
・マジックタイム
・メイショウスザンナ
上記の3頭。

スマートレイアー&メイショウスザンナは栗坂、マジックタイムは南Wでの最終追い切り。3頭共に最終追い切りでは軽目の追い切りだったが、1週前ではそれぞれ好タイムを記録していて好気配。

今レースは過去10年で、最終追い切り栗坂の馬が7勝と圧倒的な好成績、これに該当するのはスマートレイアー&メイショウスザンナ。スマートレイアーは今年重賞2勝と勢い十分。勝利しているのはいずれもマイル戦ではあるが、今レースは2年連続2着と好走している得意舞台。1F距離が伸びても十分好走可能。今年は例年よりも勢いがあるし今回の仕上がりも良好、今回はこの馬を本命にします。

上記の理由により本命は、
スマートレイアーで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G2府中牝馬S・予想
2016-%e5%ba%9c%e4%b8%ad%e7%89%9d%e9%a6%ac%ef%bd%93%e3%80%80%e8%aa%bf%e6%95%99%e8%a9%95%e4%be%a1

スマートレイアー
栗坂で追い切りされて好仕上がり。今レースは2年連続好走している舞台。今年の勢いなら要注意で。

マジックタイム
南Wでかなり良い動きを見せていた。ダービー卿ではロゴタイプに勝利するなど力をつけてきているしここでも有力で。

カフェブリリアント
ハードに追い切りされてはいないが、使われている強みあり。前走の京成杯AHも好走していて今回も当然警戒しておきたい。

メイショウスザンナ
1週前に栗坂で自己ベストタイの好タイムを記録。7歳だが気配はかなり良い感じ。注意しておきたい一頭。

メイショウマンボ
毎度のことながら追い切りは文句なしの動き。あとは走る気になってくれれば。

シュンドルボン
最終追い切り南Wの終いで良い伸びを見せた。万全な仕上がりとは言えないが、実力は十分、侮れない。

シャルール
最終追い切り一杯での追い切り。強調できるほどの追い切りではなかったが、力はあるし注意はしておきたい。

クイーンズリング
こちらも気配はそこまでと言った印象。距離にも少し不安あり。実績はあるし押さえてはおきたいが。

↓私もこの度調教担当として参加させて頂きました!「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。シルブレメンバーの各ファクターの専門家が面白い予想を展開しています!是非ご覧下さい(^^
44

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。

さっそく見ていきましょう。

15日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【京都4R】
カフジグローリー(栗坂)

カフジグローリーは、最終追い切り栗坂51.9‐13.6一杯。一杯での追い切りで栗坂全体51秒台の好タイムを記録。終いは13.6だったが、今週の栗坂は全体的に時計がかかっていたし新馬でこれくらい動けるのは魅力。初戦から注目したい。

【京都5R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗坂51.7‐13.2強目。強目での追い切りで栗坂全体7番時計のかなりの好タイムを記録。素質はかなりのものを持っていそう。要注意で。

【京都7R】
メイショウマサカゼ(栗CW)

新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【新潟3R】
サノココ(美坂)

サノココは、最終追い切り美坂52.1‐12.6一杯。一杯で追い切りされて美坂全体14番時計の好タイムを記録。昇級戦にはなるが気配は文句なし。ここでも怖い存在。

【新潟6R】
ケイブルグラム(南W)

【新潟7R】
ディグニファイド(栗CW)

ディグニファイドは、最終追い切り栗CW(80.0)64.5‐12.9強目。内目を周回しての時計ではあるが、叩き2戦目でこれくらい動ければ文句なし。期待十分で。

【新潟10R】
人気ブログランキングへ→2(南W)

人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り南W67.0‐13.3馬なり。馬なり追い切りで併せ馬を大きく追走して同入するなど抜群の動き。昇級後は2.3着と通用する力は十分。好気配のここは期待大で。

【新潟11R】
エンドレスシャイン(南W)

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【東京4R】
コマノレジェンド(美坂)
マダムフィガロ(美坂)

コマノレジェンドは、1週前&最終追い切り美坂で全体52秒台の好タイムを記録。最終追い切りでは美坂終い12.1と抜群の伸び。初戦から期待できそう。

マダムフィガロは、こちらも1週前&最終追い切り美坂で好タイムを記録。今週の終いの動きも良かったし、こちらも要注意の存在で。

【東京5R】
人気ブログランキングへ→3(南W)
ボーダーオブライフ(美坂)

人気ブログランキングへ→3は、1週前追い切り美坂で全体51秒台と破格の好タイムを記録。最終追い切り南Wでも良い動きをしていたし期待大で。

ボーダーオブライフは、今週の追い切りはなかったが、1週前に南Wで6Fから追い切りされて抜群の動きを見せた。いきなり注目で。

【東京8R】
アバオアクー(南W)

【東京9R】
エピカリス(南W)

エピカリスは最終追い切り南W68.2‐12.5馬なり。馬なり追い切りで外目を周回して終い12.5と抜群の伸びを披露。初戦の新馬戦では上がり最速の強い競馬で勝利。気配も良いし、ここでも期待できそう。

【東京10R】
グァンチャーレ(栗坂)

【東京12R】
クロムレック(南W)

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^