G3ユニコーンS2016☆予想!東京平場レースも!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG3ユニコーンSと東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

G3ユニコーンSの過去データ&過去調教分析はこちらから!

以前の記事G3ユニコーンSの1週前&最終追い切りで、

[clink url=”http://daimanbaken.com/2016/06/15/oikiri-298/”]

上記で本命候補になった馬は、

・ダノンフェイス
・ピットボス
・ヤマイチジャスティ
・ノーモアゲーム
・ゴールドドリーム
上記の5頭。

ダノンフェイスは栗坂、ピットボス&ゴールドドリームは栗CW、ヤマイチジャスティは南W、ノーモアゲームは美坂での追い切り。

どの馬も1週前もしくは最終追い切りで好タイムを記録していて気配良好。この中で2週続けて絶好の動きで好タイムを記録したのは、ダノンフェイス&ピットボス。
ダノンフェイスは、最終追い切り栗坂51.4‐12.1馬なり。馬なり追い切りで素晴らしい時計、前走の最終追い切りよりかなり良い動きで確実に力をつけている印象。ピットボスも2週続けて栗CW7Fから追い切りされて好タイムを記録。こちらもかなりの好気配。

迷うところだが、今回は2週続けて栗坂で好タイム、前走は砂を被ってしまったが、今回内枠に入り、前で競馬ができそうなこの馬を本命にします。

今回の本命は、
ダノンフェイスで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3ユニコーンS・予想
2016 ユニコーンS 調教評価

ダノンフェイス
栗坂で2週続けて抜群の動き。内枠に入り、前で競馬ができそうなのは魅力。要注意で。

ゴールドドリーム
最終追い切りは普段と違う栗CWだったが、1週前の栗坂では良い動きをしていたし気配は良好。力上位ここでももちろん有力で。

グレンツェント
1週前&最終追い切りと2週続けて南W5Fからの追い切り。特別速い時計ではないが動きは良かった。良い末脚の持ち主。末脚が活きる展開なら怖い。

ピットボス
上記でも紹介、追い切りでの動きなら今メンバーで1.2番。ここ2走はいずれも上がり最速で好走。急激に力をつけてきた印象。前走の差し切り勝ちも見事だったし今回人気薄でも警戒が必要。面白い一頭で。

ヤマイチジャスティ
最終追い切り南Wで好タイムを記録。過去何度も上がり最速を記録している馬。今回メンバーは強いが良い脚を持っているし、前走は完勝で勢いもあり。こちらも侮れない一頭で。

ノーモアゲーム
1週前追い切り美坂51.2‐12.0一杯。一杯で追い切りされて美坂全体2番時計を記録している。まったく人気はないが、追い切りの動きは抜群。注意が必要。

ヴェゼール
1週前追い切り栗CW(81.6)65.6‐12.3強目。最終追い切りは軽目だったが、1週前で大外を周回して好タイムを記録。こちらも注意しておきたい。

ストロングバローズ
今回追い切りではあまり負荷をかけてこなかった。ただ伏竜Sの時計はかなり優秀で、力は間違いなく上位。この追い切りでも決して無視はできない。

クインズサターン
最終追い切り栗坂で終い11.9と素晴らしい伸び。前走は完勝でこちらも警戒が必要な一頭。

↓私もこの度調教担当として参加させて頂きました!「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。シルブレメンバーの各ファクターの専門家が面白い予想を展開しています!是非ご覧下さい(^^
44

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

19日開催平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【東京1R】
レアファインド(南W)

【東京3R】
シンボリラパス(南W)
クラウングレイス(南W)

【東京5R】
人気ブログランキングへ→3(南W)

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り南W(81.6)65.5‐13.9強目。6Fから追い切りされて南W5F全体5番時計の好タイムを記録。しっかりと追い切りされて良い気配。人気薄だがかなりの素質を秘めていそう。これは面白い一頭で。

【東京7R】
メローハーモニー(南W)

【東京10R】
ミュゼスルタン(南W)

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^