G1安田記念2016☆予想!阪神&東京平場レースも紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG1安田記念と阪神&東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

G1安田記念過去データ&過去調教分析はこちらから!

以前の記事G1安田記念の1週前&最終追い切りで、

[clink url=”http://daimanbaken.com/2016/06/01/oikiri-288/”]

上記で本命候補になった馬は、

・イスラボニータ
・リアルスティール
・ロゴタイプ
上記の3頭。

イスラボニータ&ロゴタイプは南Wでの追い切り。リアルスティールは栗CW→栗坂の追い切り。3頭共に好タイムで気配はかなり良い感じ。

リアルスティールの1週前はこの馬にしては平凡な時計だったが、最終追い切り栗坂でしっかりと動いてきた。海外明けで少し急仕上げの感はあるが、追い切りでの動きはかなり良いし実績も上位。マイルの適正さえあれば。

ロゴタイプは2週前&1週前追い切りで破格の好タイムを記録。最終追い切り次第では本命も考えていたが、最終追い切りはかなり軽目の追い切り。G1レースの最終でこんなに軽いのは少し気になるところ。ただ2週前&1週前と抜群の動していたし気配は良いはずで、気にしなくても良いかもしれないが。

イスラボニータは2週前&1週前&最終追い切り南Wで破格の好タイムを記録。追い切りの動きはこの3頭の中でも抜けているし、またマイルCSで3着と実績もあり。東京コースも得意。スタートに不安はあるが、力は文句ないし、この気配ならかなり怖い。

上記の理由により本命は、
イスラボニータで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1安田記念・予想
2016 安田記念 調教評価

イスラボニータ
追い切りでは文句なしの抜群の動き。マイル実績もあるし、スタートさえ決められればかなり怖い。要注意で。

リアルスティール
最終追い切り栗坂で好タイムを記録。海外明けでも力は出せそう。こちらも有力で。

モーリス
今回海外明けの中4週で軽目の追い切り。正直ローテーションはかなり厳しいし追い切りが軽目なのは気になる。ただ今メンバーで実績トップなのは間違いなし。地力で来てもおかしくないしやはり侮れない。

サトノアラジン
最終追い切り栗CWで7Fからの追い切り。前走に引き続き気配はかなり良い。前走はかなり強い勝ち方をしていたし、今回勝ちまで十分に可能性はありそう。怖い存在で。

ロゴタイプ
2週前&1週前追い切りで破格の好タイムを記録。最終追い切りはかなり軽かったが、それまでの動きを考えればかなりの好気配。実績はあるし人気薄で面白い存在。

ダノンシャーク
1週前&最終追い切りで良い動き。全盛期とまではいかないが前走で2着と好走しているし調子は上げてきている印象。マイルCSの勝ち馬と実績は十分。注意は必要で。

クラレント
追い切りではそれほど目立った動きではなかったが、昨年の3着馬。押さえてはおきたい。

ロサギガンティア
南Wの終いで良い伸び。相手は強いが、最近は力をつけてきているし注意はしたい。

フィエロ
最終追い切りでは栗坂全体51秒と良い動き。前走の負けは少し気になるがルメール騎手への乗り替わりでどこまでやれるか注意で。

↓私もこの度調教担当として参加させて頂きました!「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。シルブレメンバーの各ファクターの専門家が面白い予想を展開しています!是非ご覧下さい(^^
44

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

5日開催平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【阪神2R】
ホイールバーニング(栗CW)

【阪神3R】
マコトシャムロック(栗坂)

【阪神5R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は最終追い切り栗坂50.6‐12.4一杯。一杯での追い切りで栗坂全体51秒を切る好タイムを記録。1週前の動きもかなり良かったし、かなりの力を秘めていそう。要注意で。

【阪神6R】
マルカブリスク(栗坂)

【阪神8R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)

人気ブログランキングへ→2は、1週前追い切りに栗CW終い11.5と好タイムを記録。昇級の前走も2着と好走。古馬相手でも十分にやれるはず。怖い存在で。

【阪神10R】
レッドルグラン(栗坂)

【阪神11R】
ドラゴンストリート(栗坂)

【阪神12R】
スターペスユウコ(栗CW)
エレメンツ(栗CW)
グルーヴァー(栗坂)

東京開催レース好調教馬

【東京4R】
ファントムジオペラ(南W)

【東京5R】
メモリーミネルバ(南W)
マイネルズイーガー(南W)

メモリーミネルバは最終追い切り南W67.0‐13.5を馬なりで記録。南Wで何度も5Fから追い切りされて何度も66秒台の好タイムを記録している。初戦から注目で。
マイネルズイーガーは1週前に南W67.6‐12.7と良い脚を披露、毎週併せ馬を追走して良い動きを見せているしこちらもかなり怖い存在で。

【東京8R】
カシノカーム(南W)

【東京10R】
人気ブログランキングへ→3(南W)

人気ブログランキングへ→3は、1週前栗坂で50.9‐12.6一杯の自己ベストの好タイムを記録。ハンデは重いが降級戦で力は上位。気配も良いし有力で。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^