G2フローラS2016☆予想!東京平場レースも紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG2フローラSと東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

G2フローラSの過去データはこちらで公開中!

以前の記事、G2フローラSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・クィーンズベスト
・アグレアーブル
・エルビッシュ
・チェッキーノ
上記の4頭。

クィーンズベストは最終追い切り栗坂、エルビッシュは栗CW、アグレアーブル&チェッキーノは南Wでの追い切り。どの馬もそれぞれのコースで良い動きを見せていた。

チェッキーノは過去3戦共に上がり最速を記録するなどかなりの力を秘めた馬だが、今回大外、そして2000mの距離も未知な点は気になるところ。アグレアーブルは追い切りではかなりの動き、気配は良いが今回5ヶ月の休み明け。いきなり好走してもおかしくないが、ここは少し様子を見たい。

今回面白そうなのはクィーンズベスト&エルビッシュ。両馬共に外の枠に入ってしまったが、通用する力は十分。特にクィーンズベストは前走ではシンハライトに0.3秒差の4着と好走、今メンバーでも力&実績は上位。また新馬戦で東京2000mを勝利している経験も魅力。
一方エルビッシュは前走は11着と大敗したが、今回2週前からかなり良い動きをしていて気配は文句なし。オッズ的にも妙味ありでかなり面白い。ただ今回は東京勝利を経験、前で競馬ができる前者の馬を本命にします。

よって本命は、
クィーンズベストで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G2フローラS・予想
2016 フローラS 調教評価

クィーンズベスト
最終追い切り栗坂で馬なりで好タイムを記録。過去の追い切りを見てもかなりの素質を秘めている馬。東京コース勝利の経験もあるしここは注目。

チェッキーノ
追い切りでは前走と同様上がり中心の追い切り。先ほども紹介した用にすばらしい末脚を持った馬。やはり要注意で。

アグレアーブル
1週前&最終追い切り南Wで良い動きを披露。久々のレースにはなるが、追い切りでの気配は良かったしいきなりの可能性も。

エルビッシュ
2週前から栗CWでしっかりと時計を出してきてかなりの好気配。相手は強いが、気配はかなり良いし、オッズ的にも面白い存在。

※該当馬なし。

パールコード
今回間隔が詰まっている為か軽目の追い切り。ただ普段は追い切りでかなり動いてくる馬で通用する力はもちろんあり。開幕週の馬場も合いそうでこちらも有力。

ゲッカコウ
今回はそれほど強くは追い切りされてはいないが、終いでは良い伸びを見せていた。前走フラワーCでは2着と好走。力はあるし今回も警戒しておきたい。

ビッシュ
今回終い重点の追い切りだったが最終追い切りでは南Wで終い12.8と好タイムを記録。気配は悪くない。ただ馬体重がかなり軽い馬。前走で減っていた馬体重がどれほど回復するかも注目で。

フロンテアクイーン
1週前&最終追い切り南Wで上がり中心の追い切り。休み明けで追い切りが軽いのは気になるところだが、動き自体は悪くないし注意はしておきたい。

クロコスミア
追い切りでは派手な動きはなかったが、終いで良い脚を持っている馬。東京の相性も良いし押さえてはおきたい。

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

24日開催平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
【東京7R】
人気ブログランキングへ→1(南W)

人気ブログランキングへ→1は、1週前南W66.5、最終追い切りでは終い12.9を外目を周回して記録。気配は抜群。大外にはなったが、ここ2走は好走続き。ここは有力。

【東京8R】
ラインハーディー(南W)

【東京9R】
バーディーイーグル(南W)
コスモグレースフル(南W)

【東京10R】
プロトコル(南W)
サノイチ(美坂)

【東京12R】
スマートプラネット(美坂)

[sc:+α 下段 通常 ]
↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^