G1皐月賞2016☆予想!平場レースも同時に紹介!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG1皐月賞と阪神&中山&福島平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事、G1皐月賞の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・マカヒキ
・リオンディーズ
・サトノダイヤモンド
・ディーマジェスティ
上記の4頭。

マカヒキは最終追い切り栗坂、リオンディーズ&サトノダヤモンドは最終追い切り栗CW。ディーマジェスティは南Wでの最終追い切り。まず過去10年皐月賞は最終追い切り栗坂&栗CWでは同等の好成績。南Wも悪くない成績だが、前述の2コースと比べると少し劣る成績。詳しくはこちらから←

また最終追い切り馬なりの馬が近3年で馬券圏内7/9と活躍。今回馬なり追い切りはマカヒキ&リオンディーズ&ディーマジェスティ。サトノダイヤモンドは間隔が空いたためか2週続けて一杯で追い切りされている。

正直4頭ととも気配は抜群で仕上がりは文句なし。ただ今回ディーマジェスティは大外枠で少し評価を下げた。この中でもマカヒキの1週前の栗CW追い切りの動きは圧巻。7Fから追い切りされて5F全体時計は62.8。この時計は今年の栗CW5Fで最も速い時計。終いも11.7と抜群の伸びを見せていた。最終追い切りでも時計がかかっていた中で良い動きを見せていたし、今回しっかりと仕上げてきた印象。鞍上の乗り替わりはプラスとは言えないが、天気もそんなに悪くならなさそうだし、今回抜群の動きをしてきたこの馬を信じたい。

よって本命は、
マカヒキで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1皐月賞・予想
2016 皐月賞 調教評価

マカヒキ
追い切りでは文句なしの動き。過去ディープインパクト産駒は苦戦している今レースだが、追い切りを見る限り素質はかなりのものあり。ここを勝利できれば夢が広がる。要注意で。

リオンディーズ
1週前追い切り栗CWで自己ベストの好タイムを記録。最終追い切りでも終い11秒台とこちらもかなりの好気配。馬場が悪くなっても対応できるしこちらもかなり有力。

サトノダイヤモンド
2週続けて一杯での追い切り。上記に2頭と比べて間隔は少し空いたが、しっかりと追い切りされていて久々でも力を出せそうな仕上がり。ダービーを見据えてのローテーションらしいが、気配も良いし、ここを勝利できれば3冠の夢も。

ディーマジェスティ
1週前&最終追い切り南Wで絶好の動き。大外にはなったが、通用する力は十分。個人的には馬券に絡む可能性はありと予想。オッズ的にも妙味ありで面白い。

ロードクエスト
こちらも南Wで好タイムを記録。前走スプリングSでは3着だったが、休み明けだったし心配無用。こちらも通用してもおかしくない末脚があるし無視はできない。

アドマイヤダイオウ
今回ゲートの再審査の為、最終追い切りは上がりのみ。スタートに不安があるのはマイナスだが、現在3連勝と勢いあり。1週前の動きは良かったし注意はしておきたい。

マウントロブソン
最終追い切り南Wの終いで良い伸び。今回相手は強いが、中山は2勝している得意舞台。無視はできない。

エアスピネル
今回追い切りではそれほど目立った動きはなし。かなり良いものを持っているが、さすがに前走では力の差を見せつけられてしまった印象。一応押さえで。

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

17日開催平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【阪神6R】
ツーエムレジェンド(栗坂)

【阪神7R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗CWで自己ベストの好タイムを大外を周回して記録。内枠もゲット。前走は6着と敗れたが、休み明けでのレース。叩き2戦目で気配も抜群、当然要注意で。

【阪神9R】
デンコウヒノマル(栗坂)

【阪神10R】
フクノドリーム(美坂)

【阪神12R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)

人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り栗CWで好タイムを記録。前走では上がり最速で3着と好走。ここでは力も上位。成績も安定してきたし今回も有力で。

中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
【中山4R】
スカイホープ(美坂)

【中山5R】
人気ブログランキングへ→3(栗坂)

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り南Wで抜群の動き。中山では(1.2.0.0)と好成績。今回も気配はかなり良いし得意舞台なら期待十分で。

【中山6R】
ドリームジェダイ(美坂)

【中山10R】
カジキ(栗坂)

福島開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
【福島3R】
タイセイパートナー(美坂)

【福島8R】
ライブザドリーム(栗CW)

【福島10R】
ブロワ(美坂)

[sc:+α 下段 通常 ]
↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^