G1桜花賞2016☆予想!平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

みなさんこんにちは、こんばんは!akanemaruです。

↓現在ツイッターでフォロワー大募集中です!よろしくお願いします(^^
Twitterボタン

今回はG1桜花賞と阪神&中山平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事、G1桜花賞の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・メジャーエンブレム
・ジュエラー
上記の2頭。

メジャーエンブレムは2週前&1週前&最終追い切り南Wで抜群の動き。これだけ安定して好タイムを記録できるのはかなりの素質を持っている証拠。ジュエラーも最終追い切り63.0‐11.0強目と前走よりも良い動きを披露。2頭共に気配は文句なし。瞬発力勝負になればジュエラーの逆転も十分だが、メジャーエンブレムは持ち時計も優秀で阪神マイルは阪神JFを勝利した得意舞台。また内枠に入りいつも通りの自分の競馬ができそう。今までの追い切りを見る限り名馬になる素質あり。かなり人気しているが今回この馬を本命にします。

よって本命は、
メジャーエンブレムで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G1桜花賞・予想
2016 桜花賞 調教評価★

メジャーエンブレム
文句なしの追い切りで好気配。かなりの素質を秘めた馬。まずは1冠を。

ジュエラー
1週前栗坂&最終追い切り栗Pで抜群の動き。過去3戦共に上がり最速を記録。逆転も。

シンハライト
最終追い切り栗坂で終い12.3と好タイムを記録。ただ調教後の馬体重が前走プラスマイナスゼロとのこと。馬体が軽いだけに少し心配。力はあるし注意だが。

ラベンダーヴァレイ
最終追い切り栗CWで好タイムを記録。前走チューリップ賞では差しきられてはしまったが好レースを披露。阪神マイルの適性はあるし今回も注意したい。

ウインファビラス
1週前追い切り南Wで6Fから追い切りされて抜群の動きを披露。前走は大敗したが、2走前の阪神JFでは2着と好走。適性はあるはずだし今回人気的にもかなりおいしい。面白い一頭。

デンコウアンジュ
1週前追い切り栗CWで7Fから一杯で追い切りされて良い動きを披露。前走チューリップ賞では5着ながら勝ち馬とは0.3秒差。コースは違うが、アルテミスSでメジャーエンブレムにも勝利している。チャンスはあるはず。

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

10日開催平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【阪神1R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗坂51.7‐12.2強目。強目で追い切りされて全体51秒台、そして終いも良い動き。力はあるし内枠もゲット。注目で。

【阪神6R】
アイファーサラオー(栗坂)

【阪神7R】
タガノカムイ(栗CW)

【阪神12R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)
エンキンドル(栗CW)

人気ブログランキングへ→2は、今週栗坂全体51秒台の好タイムを記録。こちらも好枠をゲット。久々だが、追い切りでは負荷もかけられているし好気配。要注意。

中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
【中山3R】
タイセイブラスト(南W)

【中山9R】
サムシングフレア(南W)

【中山10R】
パワースラッガー(南W)

【中山11R】
エイシンスパルタン(栗坂)
シンデレラボーイ(栗坂)

【中山12R】
ファンデルワールス(美坂)

福島開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
【福島11R】
人気ブログランキングへ→3(栗坂)
ミュゼゴースト(南W)

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り南W66.8‐12.8馬なり。今回少し間隔をあけてのレースだが気配は良好。昨年の今レースで勝利していて適性は高い。要注意で。

【福島12R】
イキオイ(南W)

[sc:+α 下段 通常 ]
↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^