G3ファルコンS2016☆予想!阪神&中京平場レースも!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3ファルコンSと阪神&中京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

G3ファルコンSの過去データ&過去調教分析はこちらから!

以前の記事、G3ファルコンSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・シュウジ
・トウショウドラフタ
・ブレイブスマッシュ
・レッドラウダ
上記の4頭。

シュウジ&レッドラウダは最終追い切り栗坂。ブレイブスマッシュ&トウショウドフタは最終追い切り南W。

どの馬もかなり気配は良いが、今レースは過去4年で最終追い切り栗坂が2勝。最終追い切り栗坂はシュウジ&レッドラウダ。レッドラウダも栗坂で3週続けて抜群の動きを見せていてかなり魅力的だが、今回得意の中京&距離短縮と好材料が揃っているのは明らかにシュウジ。休み明けだが、最終追い切り栗坂でかなりの好タイムを記録してきたし自分の力は十分に出せる印象。

今回は過去強敵と死闘を繰り広げてきたこの馬を本命にします。

よって本命は、
シュウジで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3ファルコンS・予想
2016 ファルコンS 調教評価

シュウジ
最終追い切りで抜群の動き、この追い切りでしっかりと仕上げてきた印象。舞台は文句なし。ここは負けられない。

トウショウドラフタ
最終追い切り南Wですばらしい動き。現在2連勝中、追い切りの動きを見ても調子が良いのは明らか。中京を苦にしなければ逆転も十分。

ブレイブスマッシュ
1週前追い切り南Wで大外を周回して絶好の動き。前走は距離が長かった為か惨敗。ただ過去の追い切りの動きを見てもかなりの力を持っている馬、距離短縮のここはかなり怖い。要注意で。

レッドラウダ
3週続けて栗坂で好タイムを記録、気配は抜群。折り合いに難があるが、中京コースは3着の経験もあるし、しっかり折り合いが付けば好走しても何らおかしくない。人気薄でオッズの妙味ありで面白い存在。

マディディ
1週前&最終追い切り栗CWでしっかりと負荷もかけられて良い動き。前走の重賞では大敗だったが、中京コースは(1.0.1.1)と好成績。無視はできない。

ショウナンライズ
1週前追い切り南Wで良い動き。前走出走取消にはなったが、気配は良さそうで特に心配しなくて良さそう。1400mへの距離短縮はプラス材料で注意が必要。

シゲルノコギリザメ
最終追い切り栗坂でまずまずの動き。今回1枠に入ったのは好材料。シンザン記念3着の実績もあるし無視はできない。

ルグランフリソン
最終追い切り栗坂終い12.2と良い伸び。かなり使われてはいるが引き続き動きは良い。前走勝利して勢いもあるし注意で。

ペイシャフェリシタ
1週前美坂終いで良い伸び。明日の馬場がどうなるかわからないが、雨が降って重馬場になるのなら馬券にはいれておきたい。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

19日開催平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今年から分類を上記の通りに変更しました。

【阪神1R】
オンザフロウ(栗坂)

【阪神2R】
ハローマイディア(栗坂)

【阪神4R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)
ワンダードゥエーロ(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗坂51.6‐13.0一杯。1週前も栗坂52.0‐12.3一杯の好タイムを記録。追い切り本数は多くはないが、この時期でこの好タイムを記録しているし素質は良いものを持っていそう。初戦から注目で。ワンダードゥエーロは最終追い切り栗坂で終い11.8と抜群の伸び。こちらも要注意。

【阪神5R】
アナザープラネット(栗CW)

【阪神7R】
ショウナンアヴィド(栗坂)

【阪神11R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)
アドマイヤダイオウ(栗CW)

人気ブログランキングへ→2は、1週前追い切り南Wで6Fから大外を周回して好タイムを記録。最終追い切りでも南W終い12.1と抜群の動き。ここなら実績上位、叩き2戦目で上積みもあるし要注意。アドマイヤダイオウも最終追い切り栗CWで好タイムを記録、こちらも見逃せない一頭。

中京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬

【中京2R】
スマートシモーヌ(栗坂)

【中京6R】
ラブジェネラル(南W)

【中京7R】
オープンザウェイ(南W)

【中京10R】
人気ブログランキングへ→3(美坂)
ショコラブラン(栗坂)

人気ブログランキングへ→3は、1週前栗坂で51.6‐12.0一杯、最終追い切り栗坂でも終い12.0と抜群の伸び。休み明けだがしっかりと負荷もかけられていて好気配。いきなり注目で。

[sc:+α 下段 通常 ]
↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^