G3オーシャンS2016☆予想!阪神平場レースも!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3オーシャンSと中山&小倉平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3オーシャンSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ネロ
・スノードラゴン
・ハクサンムーン
上記の3頭。

ネロ&ハクサンムーンは最終追い切り栗坂。スノードラゴンは最終追い切り美坂。

スノードラゴンは今回1年2ヶ月ぶりで怪我明けのレース。ただ追い切りでは本数もしっかりと乗り込まれていて走れる状態に仕上げてきた印象。実績は上位で、地力で好走してきてもおかしくはないが、ここは少し様子を見たいところ。

ハクサンムーンは18日に栗坂終い11.6とすばらしい伸びを見せた。最終追い切りでも良い動き、今回5ヶ月の休み明けだがこちらも気配良好。内枠に入ったのも魅力で怖い存在。

ネロは26日に栗坂全体49.5、最終追い切りでも栗坂で全体&終い共に好タイムを記録。前回シルクロードSでは外枠が応えたのか9着と惨敗。ただ今回は2枠3番と絶好の位置をゲット。また中山コースも(2.2.0.1)と得意。疲れが気になるという記事もあったが、追い切りの動きを見る限り心配はなさそう。得意条件に戻り再度期待したい。

3頭共に好気配で判断が難しいところだが、今回は中4週、条件的にも揃ったこの馬で勝負します。

よって本命は、
ネロで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3オーシャンS・予想
2016 オーシャンS 調教評価

ネロ
今回も抜群の動き。内枠、得意の中山、有力馬は休み明けの中、この馬は中4週。好条件の揃ったここなら。

スノードラゴン
今回長期の休み明けとなるが、追い切りでは本数もこなし、負荷もしっかりとかけられていた。実績は上位間違いなし、やはり怖い存在。

ハクサンムーン
こちらも休み明けだが、栗坂で良い動き。2枠2番でいつも通り単騎で逃げることができれば面白くなりそう。こちらも侮れない。

カハラビスティー
最終追い切り南Wで外を周回して好タイムを記録。前走中山1200mで勝利、引き続き気配も良いし今回面白い存在で。

アフォード
17日、1週前と栗坂全体51秒台、そして終い12秒前半と好タイムを記録。8歳にはなったが、まだまだ元気一杯。中山1200mのオープン勝利経験もあるし注意は必要。

アルビアーノ
最終追い切り南W。派手な時計ではないが、終いではさすがの伸びを見せた。気配は良好。ただ今回大外、そして初めての1200m戦。ここでの結果が高松宮記念を占うことになりそう。

ゴールドペガサス
南Wでの追い切りで18日&25日&2日と良い動き。中山は好相性、気配も良いし無視できない存在。

トータルヒート
最終追い切り栗坂で好タイムを記録。中山は初めてで相手も強くなるが、前走で勝利して勢いもあるし気配も良好。注意はしておきたい。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
2016年度通算成績はこちらで公開しています。

さっそく見ていきましょう。

5日開催平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今年から分類を上記の通りに変更しました。

【阪神3R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、1週前の栗坂で全体51.3秒、そして今週の栗坂で全体50.8と2週続けて抜群の動きを披露。かなりの素質を持っていそうな馬。要注意で。

【阪神6R】
ワンブレスアウェイ(南W)

【阪神8R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)

人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り栗坂51.1‐12.2強目。強目での追い切りで全体&終い共に好タイムを記録。500万クラスでは勝ちきれていないが安定した成績を続けているし力上位は明らか。ここで決めたい。

【阪神9R】
ヒルノドンカルロ(栗CW)

【阪神10R】
人気ブログランキングへ→3(栗坂)

人気ブログランキングへ→3は、2週続けて栗坂全体51秒台の好タイムを記録。休み明けだがしっかりと動けているし調子は良い感じ。ここは注目で。

[sc:+α 下段 通常 ]
↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^