G3共同通信杯2016☆予想!東京平場レースも紹介!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3共同通信杯と東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3共同通信杯の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・イモータル
・ディーマジェスティ
・リスペクトアース
・ハートレー
上記の4頭。

今週イモータルは栗CW、ディーマジェスティ&リスペクトアース&ハートレーは南Wでの追い切り。どの馬もかなり良い動き。特にイモータル、ディーマジェスティ、リスペクトアースは2週続けて抜群の動きで好タイムを連発。気配は絶好。もちろんハートレーもさすがの良い動き。

この中ではハートレーが実績的にはトップだろう。ただ今回賞金面、そして追い切りの負荷のかけ方を考慮すると、このレースにかけているのは他の3頭と判断。イモータルは、1週前追い切り栗CW6Fから一杯、最終追い切りは7Fから一杯とかなりハードに追い切りされている。ディーマジェスティは今週の南W5F全体1番時計とかなりの時計を出してきたし、リスペクトアースも2週続けて6Fからしっかりと時計を出してきている。

この3頭は最後まで判断に迷っていたが、最終追い切りのディーマジェスティの時計は今日圧勝したメジャーエンブレムよりも速い時計。もちろんそれだけで単純に比較するのはナンセンスだが、過去3戦いずれも上がり最速を記録していて秘めている力はかなりのものと判断。オッズ的にも妙味があるし、今回はこの馬で勝負します。

よって本命は、
ディーマジェスティで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3共同通信杯・予想
2016 共同通信杯 調教評価

ディーマジェスティ
今週南Wでの追い切り、馬なりで南W5F全体1番時計の破格の好タイムを記録。この動きならフレグモーネの影響はなしと考えて良い。かなりの素質を秘めていそうで要注意。

ハートレー
一杯での追い切りはなかったが、南Wで終い12.5を馬なりで記録するなどさすがの動き。新馬戦で東京コースも勝利しているし心配要素は特になし。やはり有力。

リスペクトアース
1週前&最終追い切り南Wで6Fから追い切りされて絶好の動き。こちらは上記2頭と違い前でレースができるのが魅力。前有利の展開になれば一発があってもおかしくない。気配絶好で要注意。

イモータル
2週続けてハードに追い切り。動きはかなり良いし好気配。前走G1朝日杯では9着だったが、2走前の東京1600mサウジアラビアRCでは2着と好走。東京適性も心配なし、要注意で。

※該当馬なし。

スマートオーディン
2週続けて栗坂終い12秒前半と良い伸びを見せた。全体時計は速い時計はなかったが、終いの動きはさすがといったところ。今回3ヶ月の休養明けだが、地力はかなりのものがあるし警戒はしておきたい。

メートルダール
最終追い切り南W67.1‐13.1馬なり。上記の馬たちと比べると時計は少し劣るが、外目を周回しているしこれでも十分好タイム。東京コース替わりはプラスになりそうで注意が必要。

[sc:+α 中団 ]
14日開催平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今年から分類を上記の通りに変更しました。

【東京1R】
人気ブログランキングへ→3(美坂)
シアーライン(南W)
タマムーンフェイス(南W)

人気ブログランキングへ→3は、今週美坂52.1‐12.7強目。強目での追い切りで美坂全体4番時計の破格の時計を記録。前走は勝ち馬が強かったが、今メンバーなら力は上位。これは期待できそう。

【東京5R】
人気ブログランキングへ→4(南W)

人気ブログランキングへ→4は、今週南W65.6‐13.0馬なり。馬なり追い切りで南W5F全体7番時計の好タイムを記録。格上のオープンクラスの併せ馬にも先着するなど抜群の動き。間隔は空いたが、動きはかなり良いしいきなり注目で。

【東京6R】
リベルタンゴ(南W)

【東京12R】
エメラルエナジー(南W)
フクノグリュック(南W)

[sc:+α 下段 通常 ]

↓私もこの度参加させて頂いた、「メシ馬ブログ」では、コース形態などから論理的にレースの考察をしています。是非ご覧下さい(^^
重賞考察

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^