G3シルクロードS2016☆予想!京都&中京平場レースも!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3シルクロードSと京都&中京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3シルクロードSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ネロ
・ビッグアーサー
・セカンドテーブル
・サトノルパン
上記の4頭。

まずネロが3週続けて栗坂全体50秒を切る破格の好タイムを記録。ビッグアーサーも1週前&最終追い切り栗坂でかなり良い動き。セカンドテーブルも2週続けて栗CWでかなりの好タイムを記録。サトノルパンも最終追い切りで全体51秒を記録してきた。

セカンドテーブルは、かなり面白い存在だが、オッズも考えると軸にはしづらい、またサトノルパンもトップハンデの斤量57.5キロは厳しいところ。

このメンバーで1200mの実績・力を考えたらビッグアーサーに軍配ありだが、追い切りの動きだけなら間違いなくネロ。今回外枠だが、この馬は外枠でも勝利経験もあり。今回は破格の動きのこの馬を本命にします。

よって本命は、
ネロで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3シルクロードS・予想
2016 シルクロードS 調教評価

ネロ
栗坂50秒を切る好タイムを連発。気配は抜群。ここ最近は力をつけてきて成績も安定。3走前にはビッグアーサーに大敗したが、勢いのある今なら。

ビッグアーサー
栗坂でかなり良い動き。こちらも気配は文句なし。前走阪神カップでは3着だったが、距離も長かったし心配なし。実績&力は上位。大外でも、もちろん警戒。

サトノルパン
最終追い切り栗坂全体51秒と好タイムを記録。間隔は空いたが、気配良好。前走京阪杯ではビッグアーサーにも勝利。ただ斤量57.5キロは少し気になるところ。前走と同様のレースができれば。

ヒルノデイバロー
最終追い切り栗坂で50秒台のかなりの好タイムを記録。今回相手は強くなるが斤量は54キロ。気配は抜群で無視はできない。

セカンドテーブル
1週前&最終追い切り栗CWで抜群の動き。前走淀短距離Sで人気薄ながら3着と好走。好気配、内枠&斤量54キロ、前で競馬ができれば面白くなりそう。

ダンスディレクター
今回は中2週で前ほどの時計ではないがそれでも栗坂の終いで良い伸び。△評価にはしたが、内でうまく脚をためて、前が開けば上位の可能性多いにあり。こちらも警戒したい。

ローレルベローチェ
追い切りでは派手な動きではないが、現在3連勝と勢いあり。前残りになれば面白い。

アースソニック
追い切りでは上々の動き。ここ最近複勝を外していない安定感はかなり魅力。もちろん注意が必要。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
さっそく見ていきましょう。

31日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【京都1R】
アドルナメンテ(栗坂)

【京都4R】
ヒーローメーカー(栗坂)

【京都9R】
人気ブログランキングへ→4(栗坂)
アドマイヤランディ(栗CW)

人気ブログランキングへ→4は、最終追い切り栗CWでかなり良い動きを見せた。3戦連続2着と勝ちきれてはいないが、この安定感は文句なし。もうこのクラスは卒業したい。

中京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【中京8R】
ヤマカツライデン(栗CW)

高松宮記念の重賞なステップレースのシルクロードS!必見です!
平場レースも見ごたえ十分。特に京都4R&9Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^