G3根岸S2016☆予想!東京平場レースも紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3根岸Sと東京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3根岸Sの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・モーニン
・プロトコル
・アドマイヤサガス
・レーザーバレット
上記の4頭。

モーニン、アドマイヤサガスは最終追い切り栗坂、プロトコル&レーザーバレットは美坂。追い切りではどの馬もかなり良い動き。特にプロトコルの美坂終い12.0はかなり魅力的な数字。

どの馬も好気配で判断が難しいが、レーザーバレットは大外枠、アドマイヤサガスは、東京コースで連対経験なし、そしてオッズも考慮して穴評価に。

残るは2頭。過去10年で最終追い切り美坂は1勝なのに対し、栗坂は5勝と好成績。またモーニンは斤量55キロに対し、プロトコルは56キロと少し厳しい。モーニンの追い切りも申し分なし。今回は1番人気だがこの馬を本命にします。

よって本命は、
モーニンで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3根岸S・予想
2016 根岸S 調教評価

モーニン
1週前&最終追い切り栗坂でかなり良い動き。外枠にはなったが、このメンバーでは実力上位、斤量も55キロと魅力。距離も1400mでも心配なし。やはり有力。

プロトコル
最終追い切り美坂で終い12.0と破格の動きを見せた。2走前にはモーニンに大敗したが、追い切りの動きを見ても成長しているのは明らか。逆転してもおかしくない。こちらも要注意。

タガノトネール
最終追い切り栗坂で全体51秒台の好タイムを記録。気配良好。前走ノンコノユメとハナ差で2着と高い力を証明。ここでも力上位で注目。

レーザーバレット
最終追い切り美坂でこちらもかなり良い動き。大外にはなったが、ここ最近は地方で好走を続けているし勢いあり。中央のここでも注意したい。

アドマヤサガス
1週前&最終追い切り栗坂で抜群の動き。東京コースでは結果は出ていないが、気配はかなり良いし、8歳になった今でも注意が必要。

サクラエール
最終追い切り栗CWで内を周回してのものだが、かなりの好タイムを記録。過去データでは最終追い切り栗CWも好成績、注意したい。

アンズチャン
今回の追い切りは派手な動きはないが、ここ最近のレースでは上がり最速を何度も記録。今レースは差しが決まるレースで注意したい。

タールタン
こちらも追い切りでは派手な動きはなし。ただ東京コースも得意で、鞍上はルメール騎手。注意は必要。

グレープブランデー
栗坂で良い動き。斤量58キロは厳しいが実績もあるし押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
さっそく見ていきましょう。

31日開催平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【東京5R】
人気ブログランキングへ→1(美坂)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り美坂51.6‐13.0馬なり。馬なり追い切りで美坂全体5番時計と抜群の動き。これはいきなり注目すべき数字。要注意。

【東京6R】
人気ブログランキングへ→2(南W)
エルズミーア(南W)

人気ブログランキングへ→2は、南W67.2‐12.7一杯。外目を周回して最後までしっかりとした良い動き。得意の東京で期待。

【東京8R】
タイセイラビッシュ(栗坂)

【東京9R】
人気ブログランキングへ→3(栗CW)

人気ブログランキングへ→3は、今週栗CW(81.3)64.8‐12.1一杯。一杯で外を周回して栗CW5F全体8番時計の好タイムを記録。気配抜群、かなりの素質を秘めていそうで要注意。

【東京10R】
マジックタイム(南W)

フェブラリーSの前哨戦となる根岸S!どの馬が勝つか注目です!
平場レースも見ごたえ十分!特に東京5R&6R&9Rには要注目です!

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^