G2アメリカJCC2016☆予想!京都&中京平場レースも!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG2アメリカJCCと京都&中京平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G2アメリカJCCの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ショウナンバッハ
・ディサイファ
上記の2頭。

ショウナンバッハは1週前追い切り南Wで素晴らしい動き、好タイムを記録、今週も終いで良い伸びを見せた。一方ディサイファは時計こそ速くはないものの、前走と変わらない良い動きを披露。

実績から言ったらディサイファのほうがもちろん上。ただショウナンバッハは前走ジャパンカップで12着と敗れはしたものの、あのメンバー相手に上がり最速を記録。勝ち馬とも0.5秒差と僅差。追い切りの動きも今回のほうが明らかに良い。上がり勝負になれば面白くなりそう。

今回は追い切り抜群で、オッズ的にも妙味ありのこの馬を本命にします。

よって本命は、
ショウナンバッハで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G2アメリカJCC・予想
2016 アメリカJCC 調教評価

ショウナンバッハ
1週前&最終追い切南Wでかなり良い動き。中山での好走経験はないが、今回の気配は抜群。この出来なら期待十分で。

ディサイファ
美坂で良い動き。前走G2金鯱賞で2着と好走。力上位で気配も良好。こちらももちろん有力。

サトノラーゼン
最終追い切り栗坂で終い12.1と好タイムを記録。今回久々のレースとなるが、コース&距離適性はありそう。ダービー2着と実績もあるし当然無視できない。

マイネルフロスト
最終追い切り南Wで終い12.8と良い伸び。今回中2週と間隔が詰まっていて、前回ほどの全体時計は出してこなかったが気配は悪くない。1枠に入ったのも魅力。今回も逃げがハマれば面白くなりそう。

ステラウインド
最終追い切り南Wで大外を周回して良い動き。前走中山金杯では5着とまずまずのレース。前走と変わらず調子は良さそう、距離延長がプラスに出れば。

クランモンタナ
1週前&最終追い切り栗坂で全体52秒台の好タイムを記録。人気薄だが叩き2戦目で上積みもありそう、注意はしておきたい。

ライズトゥフェイム
追い切りでは派手な動きではないが、前走中山金杯で4着と好走。中山実績もあるし押さえておきたい。

ヤマニンボワラクテ
最終追い切り栗坂で上々の動き。今回相手は強くなるが、中山実績は(1.1.2.0)と相性も抜群。注意で。

スーパームーン
美坂で終い12.4と上々の動き。前走中山で2着と好走。鞍上もルメール騎手で注意はしておきたい。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
さっそく見ていきましょう。

24日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【京都2R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)
テイエムダグラス(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、今週栗坂で50.8‐12.6の好タイムを馬なりで記録するなど破格の好タイムを記録。かなりの素質を秘めていそう、要注意で。

【京都4R】
デピュティスカイ(栗CW)

中京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=対抗・穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【中京2R】
マックール(南W)

【中京5R】
ショウナンタイザン(栗坂)

【中京6R】
トーコーヴィオラ(栗坂)

【中京8R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)
ララエクラテール(栗坂)

人気ブログランキングへ→2は、今週栗坂52.6‐12.2強目。強目で全体&終い共に好タイムを記録。間隔は空いたがしっかりと乗り込まれて気配良好。力上位で要注意。

【中京10R】
シンラバンショウ(南W)
トウカイクローネ(栗坂)
イーグルアモン(美坂)

【中京12R】
スマートプラネット(南W)

天皇賞や宝塚記念にもつながる注目のG2アメリカJCC!勝つのはどの馬か、楽しみです!
平場レースも見ごたえ十分。特に京都2R、中京8Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^