G3愛知杯2016☆予想!平場レースも同時に紹介!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3愛知杯と京都&中京&中山平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3愛知杯の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・シュンドルボン
・グレイスフラワー
・リメインサイレント
上記の3頭。

シュンドルボンは南Wで素晴らしい動き、グレイスフラワーは6日の美坂で好タイムを記録、リメインサイレントは7日に栗坂で抜群の動き。どの馬も好気配で仕上がり良好。

この中でもシュンドルボンは最終追い切り南Wで大外を周回して終い12.0と文句なしの絶好の伸び。今回外枠になってしまったが、過去3年の愛知杯の傾向を見ても、外枠の馬の方が良い成績をあげているし心配なさそう。他の2頭も内の枠に入り妙味十分だが、今回は前走G1エリザベス女王杯で勝ち馬マリアライトに0.2秒差と迫ったこの馬を本命にします。

よって本命は、
シュンドルボンで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今年から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3愛知杯・予想
★2016 愛知杯 調教評価

シュンドルボン
南Wで絶好の動き。前走G1では7着だったが、収穫のあるレース内容。牝馬限定戦のここなら有力。

アースライズ
11日に栗坂で終いで良い動きを見せた。内目の枠で斤量53キロ。当然侮れない存在。

マキシマムドパリ
こちらも栗坂の終いで良い伸び。現在馬体重が減少しているのは少し気になるが、動き自体は良い。素質は上位。こちらも無視できない。

グレイスフラワー
6日の美坂で好タイムを記録。最近の成績では狙いづらいところはあるが、追い切りの動きは抜群、内枠、斤量52キロなら上位に食い込んできてもおかしくない。注意は必要。

リメインサイレント
7日の栗坂で好タイムを記録。気配は文句なし。今回最内枠。内で上手く脚をためることができれば。

ハピネスダンサー
追い切りでは派手な動きはなかったが、現在2連勝中と勢いあり。当然押さえてはおきたい。

フェリーチェレガロ
6日に栗CWで好タイムを記録。今週は軽目だったが、仕上がりは良い感じ。軽ハンデを活かすことができれば。

タガノエトワール
2週続けて栗CWで一杯の追い切り。外枠になったが、前走では牡馬相手に好走しているし注意したい。

オツウ
今回栗坂で良い動き。大外枠は気になるが、前で自分の展開に持ち込むことができれば。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
さっそく見ていきましょう。

16日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【京都4R】
メイショウバーズ(栗坂)

【京都8R】
人気ブログランキングへ→1(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、今週栗坂50.9‐12.2一杯と抜群の動き。大外枠になったが、気配はかなり良いし要注意。

【京都9R】
人気ブログランキングへ→2(栗CW)
ヒルノマゼラン(栗坂)

人気ブログランキングへ→2は、今週栗CW(83.4)66.2‐12.6G前。6Fから追い切りされて好タイムを記録。京都コースは(1.1.0.0)と得意。有力の存在。

中京開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬

【中京2R】
クラウンムーン(南W)

【中京8】
人気ブログランキングへ→3(栗坂)

人気ブログランキングへ→3は、今週栗坂51.4‐12.9強目の好タイムを記録。ここ2戦は連続2着とあと一歩。追い切りの動きも良いし、力上位。当然有力で。

中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬

【中山4R】
イスズブライト(南W)
バルバムーシュ(南W)

【中山5R】
ダノンサーガ(美坂)

【中山11R】
ゴールドペガサス(南W)
アミカブルナンバー(美坂)
フレイムヘイロー(美坂)

【中山12R】
人気ブログランキングへ→4(南W)

人気ブログランキングへ→4は、今週南W67.0‐13.3馬なり。併せ馬を大きく追走して先着するなど抜群の動き。2枠と良い枠もゲット。前でうまく競馬ができれば勝ち負けで。

注目の牝馬ハンデ重賞・G3愛知杯!どの馬にもチャンスあり、波乱要素もありで面白くなりそうです。
平場レースも見ごたえ十分。特に京都8R&9R、中京8R、中山4R&12Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^