平場予想

G3シンザン記念2016☆予想!平場レースも同時に紹介!

[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3シンザン記念と京都&中山平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3シンザン記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ロジクライ
・ツーエムレジェンド
・ショウナンアヴィド
上記の3頭。

ロジクライ&ショウナンアヴィドは、最終追い切り栗坂で同時に合わせてお互いに栗坂全体50秒台前半の素晴らしい時計を記録。ツーエムレジェンドは今週は終い重点の追い切りだったが、1週前に栗坂でかなりの好タイムを記録。どの馬もかなりの動きで好気配。

今回ショウナンアヴィド&ツーエムレジェンドが大外枠、一方ロジクライは3枠6番と好枠をゲット。

またロジクライは中1週でこの破格の時計を記録。今回は内枠、そして京都での勝利経験もあるこの馬を本命にします。

よって本命は、
ロジクライで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今回から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3シンザン記念・予想
2016 シンザン記念 調教評価

ロジクライ
最終追い切り栗坂で破格の時計を記録。現時点で人気薄だが、この追い切り通りの動きなら上位争い可能。要注意。

ピースマインド
最終追い切り栗坂で全体&終い共にしっかりとした良い動き。前走は2着馬に大差をつけての圧勝。今回2Fの距離短縮だが、前走を見る限り心配なさそう。上積みも十分でやはり有力。

アストラエンブレム
1週前&最終追い切り美坂で好タイムを記録。前走重賞サウジアラビアRCでは馬体を減らしながらも、上がり最速の3着と好走。輸送をクリアして馬体が回復すれば当然無視できない。

ツーエムレジェンド
1週前の栗坂で好タイムを記録。外枠にはなったが、京都での勝利経験もあるし、前走G1で人気薄ながら6着と善戦していたし通用する力は十分。終いが活きる展開なら面白い。

ショウナンアヴィド
最終追い切り栗坂で素晴らしい動き。こちらも大外枠になったが、前走は上がり最速で大差での勝利。追い切り通りの動きなら。

ジュエラー
最終追い切り栗Pの終いで良い伸び。まだキャリア1戦だが、新馬戦では強い競馬での勝利。しっかりスタートを決めて自分の競馬ができれば。

ラルク
追い切りでは派手な時計ではないが、上々の動き。前で競馬ができるのは、現在の馬場状態を考えてもプラス材料。注意が必要。

レインボーライン
今回は中1週の為か軽目の追い切り。馬体重が減っているのが気になるが、2勝は今メンバーでも上位の実績。注意はしておきたい。

レオナルド
最終追い切り栗CWで終い11.9と素晴らしい伸び。今回1Fの距離短縮にはなるが外回りなら問題なさそう。内でうまく脚をためることができれば。

ノーブルマーズ
最終追い切りで併せ馬を大きく追走して先着するなど良い動き。前走デイリー杯2歳Sでは勝ち馬には大差をつけられたが3着と好走。実績もあるし注意は必要。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

10日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【京都3R】
人気ブログランキングへ→1(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、31日に栗CWで一杯に追い切りされて好タイムを記録。7日の最終追い切りでも栗CW終い11.6と素晴らしい伸びを見せた。前走は久々ながら上がり最速で2着と好走。叩き2戦目で上積みも十分。期待大で。

【京都4R】
人気ブログランキングへ→2(栗坂)
サトノワイバーン(栗坂)

人気ブログランキングへ→2は、1週前栗坂52.3‐12.8一杯、最終追い切り栗坂52.9‐12.4馬なり。2週続けて栗坂で全体52秒台の好タイムを記録。牝馬だが仕上がり良好。初戦から注目で。

【京都7R】
ウエスタンパレード(栗坂)
エイシンイースト(栗坂)
コスモボアソルテ(栗坂)

中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬

【中山2R】
クインズコイヌール(南W)

【中山5R】
人気ブログランキングへ→3(南W)

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り南W68.8‐12.9馬なり。馬なり追い切りで終い12.9と素晴らしい伸び。前走中山未勝利戦では2着と好走。ここでも力上位、追い切りの動きも良いし要注意で。

【中山8R】
人気ブログランキングへ→4(南W)

人気ブログランキングへ→4は、1週前&最終追い切り南Wで終い12秒台を続けて記録するなど素晴らしい動き。前走でこのクラスにもメドが立ったし期待十分で。

【中山9R】
マヤノピナクル(南W)

【中山11R】
グァンチャーレ(栗坂)

【中山12R】
フルールシチー(栗坂)

注目の3歳重賞シンザン記念!今年のクラシックをにぎわせる馬の登場となるか、楽しみです。
平場レースも見ごたえ十分。特に京都3R&4R、中山5R&8Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]