G3中山金杯2016☆予想!中山平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3中山金杯と中山平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3中山金杯の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・マイネルフロスト
・ステラウインド
上記の2頭。

マイネルフロストは南Wで2週続けて素晴らしい動き。枠も内目に入ったし好位置でレースができそうなのも魅力。

ステラウインドも南Wでしっかりと追い切りされて馬なりで好タイムを記録。こちらはさらに内の3枠をゲット。こちらも開幕週の馬場が味方しそう。

この2頭の判断が難しいところだが、今回は31日に南Wで終い12.2と破格の伸びを見せたこの馬を本命にします。

よって本命は、
マイネルフロストで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今回から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3中山金杯・予想
☆2016 中山金杯 調教評価

マイネルフロスト
2週続けて素晴らしい追い切りを見せ、気配は抜群。この枠なら前で競馬ができそう。開幕週の馬場を味方につけることができれば。

ヤマカツエース
最終追い切り栗CWで終い11.9と良い伸び。今回斤量は56キロと厳しくはなるが、前走福島記念で勝利して勢いもあり。また中山での勝利経験もあるし無視できない。

フルーキー
追い切りでは派手な時計ではないがいつもこれくらいで心配無用。斤量が57.5キロと厳しいが、前走では初めて重賞も勝利し、勢いは文句なし。引き続きM.デムーロ騎手が鞍上なのも魅力。注意で。

ステラウインド
2週続けて素晴らしい追い切りを披露。内枠に入ったし、自分の競馬ができれば好走可能。面白い存在で。

フラアンジェリコ
最終追い切り南Wで6Fから追い切りされて最後までしっかりとした良い動き。8歳で軸にはしにくいところだが、展開次第では面白くなりそう。

ネオリアリズム
1週前に南Wの終いで好タイムを記録。気配良好。前走は上がり最速の勝利と強い内容。相手は強くなるが斤量55キロなら。

ブライトエンブレム
1週前の南W追い切りで上々の動き。今回休み明けで万全の体制とは言えないが、中山2000mでは弥生賞2着と実績もあるし無視はできない。

ベルーフ
1週前に栗CWで一杯での追い切り。気配はまずまず。中山2000mの京成杯で勝利するなど舞台は文句なし。ここ最近も大きくは崩れていないし展開次第では。

ライズトゥフェイム
南W追い切りで上々の動き。大外になってしまったのは残念だが、中山で5勝するなど中山巧者。注意が必要。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

5日開催中山平場レース好調教馬
中山開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【中山1R】
トウショウアパッチ(美坂)

【中山3R】
スズカオーショウ(南W)

【中山4R】
ジェイケイニュース(南W)

【中山5R】
人気ブログランキングへ→1(南W)

人気ブログランキングへ→1は、南Wで外目を周回して好タイムを記録。内目の枠に入ったし、ここでは力もトップクラスで期待十分。

【中山7R】
ドゥラリュール(南W)

【中山8R】
スズカアーサー(南W)

【中山10R】
人気ブログランキングへ→2(美坂)

人気ブログランキングへ→2は、2日に美坂53.6‐12.9馬なり。馬なり追い切りで抜群の伸びを見せた。外の枠にはなったが少頭数だし心配なし。気配は抜群で有力の存在。

【中山12R】
ストリートキャップ(美坂)

2016年中山初重賞の中山金杯。ここで勝って2016年は勢いに乗りたいところです!
平場レースも見ごたえ十分。特に中山5R&6Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 明けましておめでとうございます!そして、中山金杯の的中おめでとうございます!自分なりに予想して、最後にこのブログをチェックしていますが、今回は東西の本命が一緒でした。京都は、残念でしたが良いスタートになりました。今年も宜しくお願いします。

    • 明けましておめでとうございます。いつもブログを見て頂いているとのことで大変嬉しく思います!
      本命が一緒でしたか!京都金杯は残念でしたが、中山金杯はほぼ予想通りの結果で満足の結果となりました!

      今年は昨年以上にパワーアップした内容をお送りしたいと考えています。お互い頑張っていきましょう!
      本年もよろしくお願いします(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^