G3京都金杯2016☆予想!京都平場レースも同時に紹介!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3京都金杯と京都平場レースの好調教馬・予想を公開していきます。

以前の記事で紹介した、G3京都金杯の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・エイシンブルズアイ
・ウインプリメーラ
上記の2頭。

エイシンブルズアイは31日に栗CWで自己ベストの破格の時計を記録。今回2Fの距離延長にはなるが、過去マイル戦でも2勝していて心配無用。

ウインプリメーラは栗坂で一杯で追い切りされて良い動きを見せた。内目の枠にも入り、また斤量も53キロと魅力十分。

上記2頭はいずれも好気配で迷うところではあるが、今回は自己ベストを考慮、より前で競馬ができそうなこの馬を本命にします。

よって本命は、
エイシンブルズアイで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。
※今回から重賞では★=中穴 ☆=大穴と分類することにしました。レースによっては該当馬なしの場合もありますのでご注意下さい。

G3京都金杯・予想
2016 京都金杯 調教評価

エイシンブルズアイ
上記の通り自己ベストとなる好タイムを記録。気配は抜群、開幕週で前で競馬ができるのも魅力。有力の存在で。

ウインプリメーラ
最終追い切り栗坂で良い動き。斤量&枠も良いし気配も良好。中1週の反動さえなければ期待十分で。

トーセンスターダム
最終追い切り栗CWで終い11.8と良い伸びを見せた。外枠、斤量57.5キロと厳しい面はあるが、間違いなく実力はトップクラス、自分の競馬ができれば当然上位争いまで。

メイショウマンボ
いつも通りの素晴らしい追い切り。内に入ったし前目で競馬ができればチャンスもありそう。復活に期待。

ケイティープライド
最終追い切り栗坂で好タイムを記録。気配は文句なし。内有利の今レース、うまく脚をためることができれば。

シベリアンスパーブ
南Wで上々の動き。こちらも3枠と好枠をゲット。前走初重賞で3着と好走。通用する力もあるし注意。

オメガヴェンデッタ
1週前栗坂&最終追い切り栗CWで好タイムを記録。重賞では何度も好走していて今メンバーでもヒケをとっていないし注意したい。

エキストラエンド
1週前栗CWで良い伸びを見せた。一昨年&昨年と今レースで好走。気配は以前と比べると物足りないが、実績もあるしやはり無視はできない。

マーティンボロ
今回休み明けでのレース。完調とは言えないが、高い実力あり。展開が向けば好走してもおかしくないし注意。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

5日開催京都平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ○=穴 ☆=大穴 ★=新馬
※平場レースでも今回から分類を上記の通りに変更しました。

【京都1R】
人気ブログランキングへ→3(栗坂)

人気ブログランキングへ→3は、2日に栗坂53.2‐11.9強目。強目で追い切りされて栗坂で終い11.9と破格の伸びを見せた。内枠もゲットし条件は文句なし。期待大で。

【京都3R】
ゴールドドリーム(栗坂)

【京都9R】
ミヤジタイガ(栗CW)

【京都12R】
ジャズファンク(栗坂)

年初めの重賞京都金杯。例年では内枠有利になっていますが、今年はどうでしょうか。楽しみな一戦です。
平場レースも見ごたえ十分。特に京都1Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      今年は中山金杯で良いスタートがきれました(^^

      シンザン記念&フェアリーSも楽しみですね!
      これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^