G1朝日杯FS2015☆予想!平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG1朝日杯FSと阪神&中山&中京平場レースの紹介です。
※G1朝日杯FSは昨年から阪神へと舞台が変更、データが少ない為、過去データはお休みします。

さて、G1朝日杯FSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・エアスピネル
・シュウジ
・ハレルヤボーイ
・ユウチェンジ
上記の4頭。

この中で栗坂追い切りはエアスピネル、シュウジ、ユウチェンジの3頭。ハレルヤボーイは南Wでの追い切り。正直この4頭はかなり良い動きで判断が難しいところだが、その中でもシュウジは最終追い切り栗坂52.2-11.7強目と抜群の伸びを見せ破格の動き。エアスピネルも文句なしの追い切りで当然有力だが、オッズ的に妙味は薄い。

前走は大敗したが、今回の追い切り通りなら好勝負可能なこの馬を本命にします。

よって本命は、
シュウジで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G1朝日杯FS・予想
2015 朝日杯FS 調教評価

シュウジ
最終追い切り栗坂で終い11.7を強目で記録するなど破格の動き。前走はエアスピネルに大敗したが、巻き返しに期待。

エアスピネル
1週前、最終追い切り栗坂で素晴らしい動き。実績&気配は文句なし。阪神勝利経験もあるしやはり有力で。

リオンディーズ
最終追い切り栗CW。派手な時計ではないが、良い動き。エピファネイアを兄に持つ超良血馬。当然注目で。

ユウチェンジ
1週前&最終追い切り栗坂で破格の時計を記録。実績は劣るが、この追い切り通りの動きができれば好走可能。

ハレルヤボーイ
1週前&最終追い切り南Wで素晴らしい動き。毎回追い切りで好タイムを記録してくるし良いものを持っている。重賞でも差のないレースをしているし今回も注意すべき存在。

ショウナンライズ
南Wで外を周回して良い動き。内枠に入り前で競馬ができそうなのは魅力。注意はしておきたい。

アドマイヤモラール
こちらも南Wで好タイムを記録。前走京王杯2歳Sで2着と好走。相手が強くなっても注意で。

イモータル
今回追い切りの動きは少し物足りないが、通用する力は十分。軽視はできない。

ボールライトニング
今回栗坂での追い切り。最終追い切りは軽目だったが、1週前の動きは良かった。現在2戦2勝と底を見せていないし注意が必要。

シャドウアプローチ
最終追い切り栗坂51.2-12.3一杯の好タイムを記録。人気薄だが、気配は文句なし。面白い存在。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

20日開催阪神平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【阪神5R】
人気ブログランキングへ→1(栗CW)
エッジースタイル(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、1週前に栗CWで6Fから追い切りされて好タイムを記録。初戦からいきなり注目。

【阪神6R】
メイショウシャチ(栗坂)

【阪神9R】
ケントオー(栗坂)
メイショウインロウ(栗CW)

20日開催中山平場レース好調教馬
中山開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中山10R】
人気ブログランキングへ→2(南W)

人気ブログランキングヘ→2は、今週南W64.7-13.4馬なり。抜群の動きでかなりの好タイムを記録。55キロでも注目。

20日開催中京平場レース好調教馬
中京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中京4R】
人気ブログランキングへ→3(南W)

人気ブログランキングへ→3は、栗坂51.0-12.6一杯の好タイムを記録。気配良好、力も上位で要注意。

【中京10R】
フルールシチー(栗坂)

【中京12R】
ガルデルスリール(栗坂)
ラテラルアーク(栗CW)

注目の2歳重賞G1朝日杯FS!将来の名馬の誕生となるか。
平場レースも見ごたえ十分。特に阪神5R、中山10R、中京4Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^